※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

最近枚方パークに行った方おられますか?今月の頭に念願のトミカ博と枚方…

最近枚方パークに行った方おられますか?今月の頭に念願のトミカ博と枚方パークに行きます。
チケットは購入済みなのですが、2歳の息子は完全マスク拒否で一切付けてくれません…。
他の方の投稿を調べると、トミカ博はわからないのですが、枚方パークは入場の際から付けていないと入れないと書いてあって不安です。
普段からあの手この手で、こちらでも相談させてもらったりしてマスク着用できるように頑張っていましたが全く無理でした…。もしかするとトミカ博すら入れないのでは⁈と思い…😩チケットも購入済みだし、息子も楽しみにしているのでどうしたものかと…。

コメント

ままり

トミカ もひらぱーもコロナかかってから行ってませんが、2歳なら付けなくても大丈夫だと思いますよ。
ナガスパ、映画、鈴鹿サーキット、とコロナになってから行ってますが、子ども3歳は全く付けてませんでしたが何も言われた事もないです。

まだまだ聞き分けができる年頃でもないかと見逃してはくれやすいかと思います。

• ままり

ままり

因みにですが、真夏の遊園地だったので、大人でさえ入る時とテーマーパーク入園ゲートぐらいだけマスクして後はとってたりしてる人も多かったです。

• 10月4日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♂️どの方の投稿を見ても聞いてもひらパーはかなり厳しく入場拒否されると書いており😭😭ネットの口コミでは障害をお持ちでマスクができない理由があるにもかかわらず拒否され入れなかったと書いていました😭まだまだイヤイヤ期真っ盛りですし、一瞬たりともつけてくれなくて😂

• 10月4日
はじめてのママリ🔰 

トミカ博に行ってきました!
入場の際に体温を測るんですがその時にお子さんは何歳ですか?と聞かれ2歳以上の方はマスクをつけてくださいと言われました😅
自分の子もマスクが苦手で顎のところに下がってましたがそれでも大丈夫でしたよ💦

• ままり

ままり

やっぱりですよね😭1秒もつけてくれなくて、入場ですら突破できるか不安で不安で…😱💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そこまで厳しくはなかったので
    もしつけてくださいねーって言われた時に子供用のマスクを出してつける所見せるだけで大丈夫だと思うのでつけるふりだけでもして入場するのはどうでしょう😂?
    中に入れば消毒とかは言われましたがマスクの注意とかはなかったので😊

• 10月4日
  • ままり

ままり

それ聞いて安心しました!😭♡つける努力をすることが大事なんですね!🥺頑張ってつけさせようとしてます!感出します!笑
    詳しく教えてくださってありがとうございます🥺

• 10月4日

先月トミカ博行きましたよー😊
2歳以上はマスクをしてくれと、入り口の検温の時に言われました💦
うちの子もマスク拒否なのですが、子供用のマスクは持ってるなら大丈夫でした🙆‍♀️
中に入れば特に注意もされません😊
うちの子もマスクして欲しいけどしてくれないので困ってます😭

• ままり

ままり

2歳1ヶ月なのに、この前まで2歳じゃなかったのに急にマスクをつけろ!なんて言う話もおかしいですよね😱マスクは私の姉が作ってくれたものがあるのですが好きなキャラクターも全然だめで、どこいっても息子のマスクは言われなかったので甘く見てました…久しぶりのお出かけなんで気分下がりたくないです💦

• 10月4日

退会ユーザー

なかなか難しいですよねー💦
    マスクして欲しいけど、嫌がってすぐ取っちゃうし😭😭
    マスクは持っていくことをオススメします😅

• 10月4日
  • ままり

ままり

マスク持っていきます!さっき他にもつけてくれるかわからないけど物は試しだ!と新しいのも買ってきました🤣
    させたくないとか、させてないんじゃなくて、してくれない。ですもんね😭😭このご時世ほんま悩みところです…

• 10月4日
ままり

つい最近ひらぱー行きましたー!
入口でのマスクチェック&検温と、乗り物に乗る際には「最後まで鼻も入るようにきちんとマスクしてください」と毎回言われましたよ😅
乗り物に乗る際は年齢も聞かれるので、2歳なら声掛けあるかもですね😅

• ままり

ままり

鼻も入るように😱😱😱小さい子難しくないですか?😭😭どうしても鼻でてきてしまう……。乗り物乗れそうにないなで入るだけになってしまいそうですね😩💦詳しく教えてくださりありがとうございます😭

• 10月4日
  • ままり

ままり

うちの子は4歳なのでアトラクションの間はマスクしてたので特に何も言われなかったですが、小さい子にアトラクションでどこまで徹底してるのかは謎です😅

他の方のコメントにパーク入ったらマスク外してる人も…とありますが、パーク内は一定距離保てるなら熱中症対策のためにマスク外しもOKなはずなので、それもあるかなと👀

• 10月4日
さー

9月の4連休にひらパー&トミカ博に行きました!入場の際に4歳の長女はマスク着用を言われて着けましたが1歳の次女は何も言われず。中では外してましたが特に何も言われませんでした。トミカ博は入る時に言われるのと、ゲームをするときは言われてましたね。中はやはり屋内になるので付けた方がいいです💦友人の2歳の子供はつけてませんでしたが特に何も言われませんでしたよ😊