※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の体重増加について相談があります。最近体重が増えず、胃腸炎で病院に行った際にも増えていなかったそうです。食事の内容や行動についても述べられています。

もうすぐ9ヶ月になる女の子についてです。
産まれた時は3160グラムあり、普通の体重だったのですが、その後なかなか体重が増えず、8ヶ月のときに7300グラムくらいでした。
あと3日で9ヶ月になる今日、娘が胃腸炎になったので、病院に行ったついでに体重を計ってみると、7350グラムで全く体重が増えていませんでした(´Д` )
1日2回離乳食、3、4回くらい母乳、1回ミルクで、離乳食はもりもり食べ、離乳食のあと母乳を欲しがるときはあげてます。基本あげてません。
夜寝る前はミルクを160あげたあとに母乳をあげて寝せます。
このくらいの時期はこんなにも体重が増えないものでしょうか??
今日病院では特に何も言われなかったので大丈夫だとは思うのですが、、、
胃腸炎で出してしまってて体重軽かったのかなぁ(T_T)
うつ伏せがあまり好きではないのでハイハイはせずつかまり立ちはします!

コメント

ジャンジャン🐻

つかまり立ちやはいはい、歩き出したりすると運動量が一気に増えますからね^ - ^

うちも上の子が10ヶ月のときに7380で、一歳のときも7380で1グラムも増えてなくて先生に母子手帳を二度見されましたw

うちもごはんもりもり食べるし、すでに卒ミルク済み、一歳検診もちゃんと靴を履いて歩いて行ったってのもあり、これだけ歩けてニコニコしてるなら体重もこれから増えるかな!って問題なしでした^ - ^

ご機嫌ならそこまで心配しなくても大丈夫じゃないかなーと思います(*^^*)

• あゆちゃん♡

あゆちゃん♡

そうなんですね!!つかまり立ちはするけどハイハイは全くしなくて動かないのにこんなに体重増えないものかと心配だったんですが、機嫌はいいし大丈夫ですよね(^O^)
    ありがとうございます✨

• 7月18日