※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
子育て・グッズ

アップリカとエルゴの抱っこ紐について、使い勝手やインサートについてのご意見をお聞きしたいです。ありがとうございます。

いつもお世話になっています( ´ω`)
抱っこ紐について質問です!

今購入を検討していて、アップリカのコランハグがいいかな と思っているのですが、新生児用のインサートが横抱きで使いにくいというレビューを見ました(・ω・`)
実際利用されている方、どうでしょうか??

また、エルゴの抱っこ紐のインサートは縦抱きですが、これからの時期暑苦しくなってしまうとのレビューもありました(>人<;)
こちらも実際にエルゴを利用されている方にお話を聞きたいです(・ω・`)

そして、アップリカもエルゴも抱っこ紐の使い勝手をお聞きしたいですっ!
質問が多くてすみません(´Д` )
宜しくお願いします!!

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

エルゴとコランハグではなくCTSですが使ってます!
私は肩こりがひどいので横抱きはしなかったです(´ω`;)
あとエルゴに比べて肩紐が細く感じ、長時間の抱っこは結構きついです(T ^ T)
前向き抱っこしたい時くらいしか使わなくなりました‥
エルゴでインサートはこの時期暑すぎます(´ω`;)
でも、体への負担は全然違います!
長時間の抱っこでも疲れにくいです♡
エルゴのアダプトだとインサート入らないのでいいかもしれないですよ!!

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

回答ありがとうございます!
    アダプトも考えたのですが、予算が……(泣)
    エルゴは海外製だから、撫で肩や小柄な人には使いにくいと聞きました(´Д` )
    私は体格はいいのですが(笑)身長も140台で撫で肩です(>人<;)
    しつれいですが、ひなちゃんママさんはどうでしょうか?
    差し支えなければ教えてください(>人<;)!!

• 7月16日
  • ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

私は体格いいです!笑
    撫で肩ですが問題なく使えてます!
    私の周りのママさんも小柄な方たくさんいらっしゃいますが、ほとんどエルゴです!
    使いやすいって言ってましたよ^ ^

• 7月16日
  • ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

そうなんですね(`・ω・)!
    安心しました( ´ω`)!!
    とても参考になります!
    ありがとうございました♡

• 7月16日
ひーこ1011

2人目を考えてみえるなら、新生児の横抱きタイプは2人目出産した時に大変かもです。
インサートついてても頭に手は添えないといけないから、両手はあかない。とお店で言われました。

下の子抱っこで上の子と手をつないで使うことを伝えたところ、縦抱きを勧められました〜。

うちはエルゴ使ってます。
インサートも持ってますが、かなり首がガクガクするのが気になり、結局上の子の時は首がすわるまで使いませんでした(^^;;
なので、今回は新生児から使えるベビービョルンオリジナルを首すわりまでの限定。と思って買いました。

もしエルゴ持ってなくて自分が買うとしたら、絶対メッシュで通気性が良いものを買います!
インサートももちろん暑いし、インサートじゃなく本体も暑いです(^^;;

エルゴ持ってなかったら、ベビービョルンのメッシュタイプの腰ベルトもついてるのか、コンビのジョインにしてたと思います。

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

横抱きのインサートは両手が空かないのですね(>人<;)!
    いいことを知りました(・ω・`)!!

実際利用されている物以外にもオススメまで教えていただき、とても参考になりました!
    ありがとうございます( ´ω`)♡

• 7月16日
ヒユキ

こんばんは(^o^)
エルゴを使ってます。確かに今の時期エルゴのインサートは暑くておすすめしません(u_u)

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

やはりそうなのですね(>人<;)💦!!

• 7月17日
みずきまる

アップリカのコランハグ使ってます。
横抱きシートは両手が塞がるのでお買い物や赤ちゃんとの2人きりのお出かけには向きません。
ただ、横に寝た状態と同じなので子供には安全なのかな〜と思いました。
横抱きシートを外してからは使い勝手良いですよ(^-^)
足の開きも自然です(^-^)/✨