※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ1年目
妊娠・出産

妊娠11週目で初めての妊婦検診。エコー写真が他と違う気がして不安。先生からは特に指摘なし。心配して検索してしまう。同じ経験の方、コメントいただけますか?

妊娠11週目の初マタです。
本日初めて妊婦検診に行ってきました。

エコー写真を撮っていただいたのですが、他の方のエコー写真とはちょっと違うような気がしております。
背中は丸まっておらず、首も細く、手足も見えなくて、足は別の角度でクロスしているのは確認しましたが、手は今日のエコーでは確認しませんでした。
また、胎児の位置もど真ん中におり、珍しいエコーだなと思いました。
特に先生から何も言われていないのですが、冷静にエコーを見返すと大丈夫なのかなと不安になってきます。
NTに関しても特段何も言われませんでしたが、胎児を囲う白い線は羊膜なのでしょうか…?

心配しすぎるのも良くないと分かってはいるものの、どうしても検索魔になってしまいます…。
このようなエコーだった方いらっしゃいましたら、コメントいただけると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

豆柴

上の子のエコーですが
同じように写ってることありましたよ!🙋‍♀️

• ママ1年目

ママ1年目

ご返信ありがとうございます!
    本当だ!似ていますね😳😳
    不安な気持ちが和らぎました…!

• 10月2日
ママリ

赤ちゃん背中向けてるんじゃないですか?
ご参考までに私の赤ちゃんの10週5日の時のエコー写真を貼り付けておきます
この写真も足ある?ってくらい足どこにあるか分かりませんよ😅
初産婦で心配事多いですよねでも赤ちゃんは元気に成長してると思うのでお互い頑張りましょう

• ママリ

ママリ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月2日
  • ママ1年目

ママ1年目

ご返信ありがとうございます!
    背中側の発想がありませんでした。確かに背中側だと思えば手足が見えなくても納得ですね😊
    赤ちゃんを信じてまた次回の検診に挑もうと思います。

• 10月2日
優しい麦茶

このエコーは赤ちゃんを背中側から写したものだと思いますよ!
だから丸まってないように見えるんだと思います🙆‍♀️

• ママ1年目

ママ1年目

背中側だから丸まってみえないんですね😅
    エコーの見方がなかなか難しいですね。
    でも安心しました…!コメントありがとうございました😊

• 10月2日
はる

胎児を囲う白い線は、私も診察中、エコーの角度によってチラチラとよく映りますよ!
それが何なのかは分かりませんが、それについて何か言われたこともないので、そういうものだと思ってました😊

• ママ1年目

ママ1年目

特に医師から何も言われてないってことは過剰に気にしない方がいいかもしれませんね…!心配性すぎました😂
    同じ週数のようですし、お互い頑張りましょうね😊

• 10月2日