※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご( ˙˘˙ )♡*
妊娠・出産

昨日の検診後、出血と痛みがあります。おしるしでしょうか?初産で不安です。

昨日39w4dで検診に行きました。
まだまだ子宮口閉じてて生まれなさそうかな?と言われたのですが今日の15時くらいにトイレに行くとトイレットペーパーがピンク色に!おしるしきたのかな?と思っていましたがさきほどドロっとした血の塊がでてきました。

出血したくらいから生理痛のような痛みと
便が出そうで出ないような痛みが不規則で続いています。

これはおしるしなんでしょうか?(´・・`)
初産でわからない事だらけで不安で質問させてもらいました。

コメント

akane

陣痛きてませんか??

• たまご( ˙˘˙ )♡*

コメントありがとうございます(´・・`)♡
    たまに生理痛始まりのような便秘のような痛みがあります。けど不規則で、5分おきの時があったり1時間程痛くなかったり...です。

• 7月15日
  • akane

akane

前駆陣痛かもしれませんね!

• 7月15日

前駆陣痛ですかね?
    もうすぐ赤ちゃんに会えると思って本陣痛に備えます!!
    血の塊を見てびっくりしてしまいました(´°ω°`)↯↯
    ありがとうございます♡

• 7月15日
5mama('92)

おしるしっぽいですね( *¯ ꒳¯*)✧‧˚寝れる時に寝た方がいいです!規則的になってきたり、張りが強くなってきたら嫌でも目が覚めると友人が言ってました✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

ありがとうございます♡
    本陣痛来たら寝れないですもんね…
    今のうちにたくさん寝ます!

• 7月15日
  • 5mama('92)

5mama('92)

ちなみにわたしも今日、2分間隔が5-6回来るような前駆陣痛みたいなのがあったんですけど、2分間隔になるまでは痛みを我慢できたし、何より朝5時にその波が来て眠気がすごかったので、とりあえず寝よう...と寝ました(笑)
    さすがに2分間隔のときは痛すぎて声が出るくらいで起きたんですが、5-6回くらいそれを繰り返すと3分とか5分とか間隔が空いてきて、あ...前駆陣痛だったのか。と正気に戻ってまた寝ました(笑)

• 7月15日

寝ている時も起きましたがどうやら前駆陣痛のようです...でもあと少しなのかな?と思うとドキドキしてきました!
    ありがとうございます♡♡

• 7月16日
あん

陣痛じゃないですか?
私も出血してから、ずっとトイレに
こもってました!そしたらそれが
陣痛きてましたよ。笑
すぐ病院行って5時間後には産まれました🤗
休める時に休んで頑張ってください♡

まだ陣痛は先なのかな?前駆陣痛のようで間隔もバラバラで寝れちゃいました。
    今のうちにたくさん寝て出産に備えます♡
    ありがとうございます!

• 7月16日

予定日同じですね♪私もおとといの健診で子宮口まだ閉じてると言われました。赤ちゃんは下がってはきてるみたいですが…。
おしるしと前駆かなって思います。私はおしるしはないですが前駆かなって痛みが一時間後とか、翌日とかかなりの時間空いてやってきますf(^_^;
不思議とこの数日眠たくて眠たくて…もしかして近々と期待したり(笑)体力温存しとかないとですね(☆o☆)
お互い安全な良いお産となりますように(*^^*)