※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえちょ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が寝ぐずりが増えて困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の娘を育てています。
今までは授乳後少しおいてからすんなり寝てくれていたのですが、1時間以上の寝ぐずりが先週からはじまり手を焼いています…(ーー;)
奇声を発したり、ずーっとぐずぐずしたりと…ようやく腕の中で寝たなと思い布団に置くと泣き出したりと…今までがいい子過ぎたのか、成長の一つなのかなとも思いますが、どーしたらよいでしょうか?

コメント

✾ハナ✾

ウチもありましたー(T_T)
何で昨日までスムーズに眠ってくれたのに…。
あんなに手が掛からなかったのに…。
ひどい日は23時過ぎても寝てくれずげっそり。
毎日夜が恐怖でした(笑)

でも、そういうのを繰り返しながら成長して行くのかな?と思います。
今まで楽してた分チェッて思っちゃいますけど、また寝てくれる日が来る思います(*^_^*)

Bambi♡

うちもです…
お風呂後授乳したらスムーズに寝ていたのにそのままは寝ず、悲鳴のような泣き声で泣くのでとても寝かせられず、抱っこ続けながら30分から1時間かけ遊びながら寝かします(>_<)
夜中も頻回に起きてきます…
そーいう時期なんだなと思って付き合ってます(*^^*)