※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀saku🍀
妊娠・出産

38週で赤ちゃんが降りてきていない方、いつ頃生まれましたか?赤ちゃんはまだ2700gほどで、お産はまだ先かもしれません。NSTでは張りがあり、子宮口も1cm開いていますが、予定日を過ぎる可能性もあるそうです。

38wで赤ちゃん全然降りてきてないって言われた方、いつ頃生まれましたか?😂

本日38w1dの検診で子宮口は1cmくらい、赤ちゃんはまだ降りてきていないって言われました。37w入ったくらいからお尻を内側から押されるような痛み、圧迫感があったので降りてきてるかと思っていたのに、まさかの、、😂
正産期入ってからはウォーキング・スクワットなども無理のない範囲で頑張ってお腹バンバン張らせています👊

NSTでは6〜7分ごとに張りがあったので結構張りはあるみたいなんですが、お医者様には「1人目が41wで生まれてるなら今回も予定日過ぎそうだね」って言われてしまいました。そういうものですか?😂今回は結構張りもあるし子宮口も1センチとはいえ開いてきているので来週39wあたりに入院になるかな?とか思っていたんですが🤔
(今回は計画無痛分娩の予定ですがある程度子宮口が開かないと入院の予定をたててもらえないそうです)

赤ちゃんは今日まだ2700gほどしかなく、そんなに大きくないのでもう少しお腹にいたいのかな😌無事生まれてきてくれればいつでもいいのですが、できたら早く会いたい😂💕
子宮口の開き具合よりも赤ちゃんが降りてきているかどうかがお産の進み具合としては大切と聞いたことがあるのですが、同じく38wあたりでまだ全然赤ちゃん降りてきていないと言われた方はいつ頃出産になったか参考までに教えてほしいです😌🍀

コメント

私もそれくらいのとき同じでした!!結局産まれたのは、予定日から5日してから産まれました😂‼️初産でしたが😅

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

返信ありがとうございます!
    やっぱり予定日超えましたか😂もう予定日超過は覚悟しておきます🤣

• 9月28日
はるママ🔰

39週の検診の時、
赤ちゃん下がってないねー
子宮口は柔らかいんだけどねー
と言われて、4日後に出てきました😄✨

私は張りもわからなくて、NSTで「張ってるね」って言われても、「そうなんですか?」って感じでした😂
赤ちゃん会えるの楽しみですね😍

• 🍀saku🍀

🍀saku🍀

子宮口の柔らかさとか聞いてないんですよね😭1cm開いてきてるのと柔らかさはまた別問題なんですかね🤔
    でも下がってないって言われてたのに4日後に生まれてきてくれたんですね😍それは希望が持てます✨
    楽しみです☺️♩ありがとうございます!

• 9月28日