※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
家族・旦那

一度旦那(当時は彼氏)に裏切られてから全く信用が出来ず、ずるずると否…

一度旦那(当時は彼氏)に裏切られてから全く信用が出来ず、ずるずると否定ばかりをし続けて1年3ヶ月が経ちました。
否定と言っても、飲みに行くのは終電まで、誰と行くのか、どこへ行くのか、移動したときの連絡。をお願いしています
普段の仕事帰りだったり、たまに行くパチンコだったり、その他遠い現場に行ったときだったり、色々ありますが報告連絡だけはお願いしているつもりです
それが彼的には窮屈らしく、「今までずっと我慢してきたけどこれがこのまま(飲みに行けないストレスが)続くようなら(離婚を)考える」と言われてしまいました。

結婚前は次の日に仕事があっても2時や3時まで飲んだりしていて、次の日が休みなら朝まで週4~5で飲んでいた人です
飲みに行くのは友達や義兄だったりするのですが、その中に幼稚園からの幼馴染み(小学校まで一緒で、その後疎遠になり成人式で再開してからの付き合い)だという女友達がいます。
タイミングが合えばしょっちゅう2人で飲みに行っていたみたいですが、今も変わらず2人で飲みに行きたいと何度も言われていてそれがどうしても許せません。(なぜ異性と飲みに行ってはいけないのか、が彼には全く理解出来ないみたいです)
というのも、彼が浮気したのは別の女友達と飲みに行ったその日からでした。(その1ヶ月後ホテルへ行った次の日に発覚)
もう2度としないと誓ってはくれていますが、浮気をするとかしないとかそんな次元の話じゃなく、2人で会って出かけているという事実が私にとっては浮気のラインであり許せない行為なんです。
一度許して結婚までしたんだから私が悪いと言われればそれまでですが、頭では分かっていても心が追いつきません

お互いストレスになっていてそろそろ限界かもしれません
どうすれば快く飲みに行くことを許せますか…?
もうどうすることも出来ないのでしょうか…
記憶が消せるのなら消したい思いです

長い上に読みにくくてすみません

コメント

★

私も絶対許せないです!!!そんなことされたらこっちから離婚だ😖

• そに

そに

そうですよね、許せないですよね?「俺は普通や、お前がおかしい」と言われ続けて何が正解なのか分からなくなってきました
    離婚したくないのにストレスばっかり溜まります…😢

• 9月27日
  • ★

許せないです😡浮気してそのとき許せるのもすごいと思います😂許してはないんだろうけど、好きでいられるのが!!私は浮気されたら好きって感情がなくなりそうです😨けど許したら、ほじくって責めるのは、じゃあなんで許したんだってなる気がします😖

私が男の人(旦那さんも知ってる人でかっこいい独身の人とかいれば笑)と2人で飲みに行ってもいいの?不安になったりしない?とか言ってもダメですかね?😖

• 9月27日
  • そに

そに

そうですよね、私も許したからには出来ればほじくり返したくないのですが…彼が冗談好きで、2〜3日に一回は「○○ちゃんとデートしてきた!」とかそういう笑えない冗談を私や娘に言ったりするんです。そういう積み重ねがあって毎度毎度思い出させてくるのでいつまでも記憶が鮮明で困ってます😢

ちなみに私が他の男と出かけるのは口では良いと行っています(多分自分が行きたいから)。自分は棚に上げて責めるタイプなんじゃないかな、と思っています…

• 9月29日
ひ。

私ならですが、その女友達を旦那と一緒に会ってみて、話の流れで

2人とも仲良いけどやっぱり嫉妬しちゃうから2人で会うのはやだなーって言っちゃいます。

私も感覚としては妻がいるのにわざわざ女と2人で何かする必要はないと感じてるからです。

でもこればっかりは価値観の違いなので難しいですが、とにかく私は女の子と2人でどんなに仲良くても不安があるんだということを理解してもらうしかないかなと思います

• そに

そに

つい先日会う機会があって会ったんですが、私が極度のコミュ障だということもあり、多少の挨拶やコミュニケーションはあったものの仲良くなったりは出来ず結局何も言えず終わってしまいました

価値観の違いは本当に難しいですよね…
    この1年半近くずっと同じことを言い続けていますが、勝手に時効を決められ、挙句の果てに「浮気は悪かったけど、結婚前だったんだから仕方ない」とまで言うようになりました

理解してもらえる気がしません

• 9月27日
A.M

お疲れ様です
男の人ってなかなか分からないですよね
何度も何度も伝えても伝わりませんし
うちの主人も不倫してたことがあり、
飲み会とかすごく不安になる気持ちわかります。
うちは、今も飲みに行ってて帰ってきてないんですけどね💦
私も2人で会う意味すらわからないタイプです笑
いくら仲よくても結婚したのに、2人で会おうってなりませんよね😂!
自分に否があったのに、離婚したいって自分勝手すぎますし😑💦!
男心はさっぱりわかりませんね😭

• そに

そに

ありがとうございます😭
    今も飲みに行かれてるんですか、それは本当に不安ですね…私はちゃんと帰ってくるまで眠れません…
    浮気したほうが悪いのに自分ばっかり我慢我慢我慢ってなんでそうなるんですかね?だったら最初からしなきゃいいし私を選ばなければ良かったのに、って思います泣

女友達と2人は本当に許せないです!!!男心分からないのも女心がわからないのも同じなんでしょうか…😞

• 9月27日