※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で旦那が協力的でなく、友達の妊娠に羨ましさを感じてしまう悩みがあります。旦那の友達の出産で変化を期待しつつ、自分から誘うのをやめて仕事に専念する考えです。

子供がほしく妊活中なのですが
旦那は疲れてる、眠い、などで
あまり協力的ではありません…(T_T)
私だけが欲しがってるのかな。って思うと
段々しんどくなってきました…。

友達が妊娠、出産すごくおめでたいし
本当に嬉しい気持ちなのですが…
羨ましいなーって思ってしまいます。
心が狭い自分がとても嫌です。
友達が妊娠したりすると羨む気持ちは
男の人にはないのかな?って最近思います。
旦那の一番仲良しの友達が今年の11月出産予定です。
生まれたら旦那の心境にも変化はあるのか…?と
期待してたりしますが。

もぉ私から誘うのはやめよう…
仕事に専念しよう…と思っています。

コメント

N♡(*Ü*)☆*

大切なことだから、ご主人と話合いが必要かな?とも感じます。

疲れてる。
眠い…
だったら、朝はどうですか?

うちは、疲れてる時は朝♡でしたよ(^^)

  • みい

    みい

    お返事ありがとうございます(^^)

    話し合いもしたんですけどね〜(T_T)
    朝ですか💦平日朝6時には仕事に行ってしまうので日曜だけですが頑張ってみます!

    • 7月14日
アポロ23号

こればかりはね
ご主人と面と向かって真剣に話し合うしかないです。

あなたが子どもをどれだけ願っているか。
女性には出産のタイムリミットがある事。
妊娠には排卵期にしか出来ない事。
ご主人の協力なしには授かる事が不可能な事。

以上をちゃんと伝えて話し合って、ご主人の気持ちも聞いてみないと。

決して感情的にならない様に気をつけて下さい。
男性は感情論よりも理論的なデータなど見せたり数値化したり理詰めで攻めるほうが効果的です。
最後に笑顔でご主人の子どもに会いたいよ。と言って下さい(*^_^*)

ファイト!

  • みい

    みい

    いろいろ話し合いをして
    子作りしようってなってたのに
    こんな感じになってしまって…
    同じ話を二回もしたら余計プレッシャーで
    嫌になるんじゃないかなーって思って
    今はそっとしています(T_T)

    • 7月14日
deleted user

ご主人は、子供がほしくない、のではなく、「子供を作るための行為」になってしまっているのが負担になっていたりしませんか?

今日は排卵日だからタイミングとろう!なんて言われた日には、ただの義務のように感じちゃうかもしれません。まるで仕事のようです。

そんなことはない、というのでしたらすみません。
でも、ついつい奥様が頑張ろうとしすぎて、旦那さんがプレッシャーを感じて妊活に積極的でないご夫婦たくさんみたので、ついコメントしてしまいました。

  • みい

    みい

    確かに子供を作るための行為に
    なっていたかもしれません(>_<)
    そうですよね、嫌ですよね(T_T)

    だからもぉそっとしとくしかないのかな
    って半ば諦めています。

    旦那も子供欲しい!って言うてくれたのになんでだろうと…(T_T)。

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    少しお休みして、妊活の話を一切出さないで2〜3ヶ月夫婦2人で楽しい時間を過ごしてリフレッシュしてみると、旦那さんの気持ちもまた前向きになれるかもしれませんよ!
    諦める、ではなく、余裕を持つことも大切かもしれません(^o^)/
    切羽詰まった顔してたら、赤ちゃんだって来たくなくなってしまいます。
    ゆったりどっしり構えてくださいల(`°Δ°)

    • 7月15日
sakusachi

妊活に夫婦の温度差の違いは禁物です。今一度よく話し合いをされてみてはどうでしょう。その結果次第では少し妊活をお休みして気持ちを切り替えてリフレッシュしてからまた始める、などやり方は色々あるかと思います^ ^

elie🧸

うちも協力的でないのでお気持ち分かります!

うちは旦那が子供いらない人で…
でも私の方の年齢リミットあるので、焦っちゃって。
旦那くん二世見たいよ、見てみたいよ、って言ったら気持ちが通じたみたいで、
それからは病院には、仕事休んでまで一緒には行ってはくれないんですが、
お休みの日に病院だったらなんとか付き合ってくれるようになりましたし、
不妊治療でタイミングとりが必要だったり、アレが必要だったりしたら、
朝5時に家を出るような生活ですが、なんとか頑張ってくれてます。

そうなるまでに1年ほどかかったので、
じっくりお二人で話されてみてくださいね。
幸い子供ほしいということでは一致されていますし、
あとはリミット面とか体力面で早い方がいい!と、その辺をいかにわかってもらうか、
じゃないかなーと思いました!