※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
妊活

授乳後、ホルモンが乱れているので妊娠について心配です。無排卵だった方が卒乳後に妊娠できるまでの期間を知りたいです。

授乳してて無排卵だった方、辞めてからどのくらいでホルモン正常化して妊娠できました?

先月から基礎体温計ってますが、無排卵っぽかったので2週前に卒乳しました!

そして今月は先月よりホルモン乱れてるようです(´;ω;`)

コメント

@@

私も産後生理不順で20〜25で来てたので無排卵だろうなと思っていて去年5月断乳、1ヶ月後ホルモン検査したらホルモンは正常で、9月に妊娠しました。でも生理不順が続いていたからか、流産してしまいました💦流産後生理長くなってまた妊娠できました☺️
生理不順があったらみてもらった方がいいと思います!

• みずき

みずき

詳しくありがとうございます!
    流産大変でしたね(>_<)
    そしてもうすぐ出産なんですね!
    おめでとうございます♪

産後1年から周期は正常なのですが、基礎体温見てるとどうも怪しいかんじがしていて今妊活3周期目ですが結構タイミングとってても先月はダメでした💦

一応次生理がきたら病院受診の予定ですが、なんだか毎日基礎体温見るの疲れてしまいまして😂

• 9月25日
てんまま

私は断乳に乗りきれず、寝かしつけ一回までに減らしたら一ヶ月くらいで再開しました!
一歳3ヶ月ごろ、今年の5月でした(^^)

その前までは生理もないし無排卵っぽくて、一度病院で内診してもらいました!やっぱり無排卵だったんですが😭

二学年差が欲しかったんですが、最初で最後のチャンスの6月では授かれずでした😭

タイミング沢山とりたくないので、シリンジにした三周期目に授かりました♪

一度軽い気持ちで病院にかかってもいいと思いますよ♪
子宮、卵巣の状態見てくれます!

• みずき

みずき

そうなんですね!
    産後1年くらいから授乳は1回になってそのあたりから生理周期も安定していたのであまり心配してなかったのですが、基礎体温見る限り無排卵っぽいです(´;ω;`)

年齢が年齢なので、焦る気持ちばかりですが、病院には通いだしてるので気長に待ちます( ̄▽ ̄;)

• 9月26日