※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

生後5日目の娘がいて、乳頭保護器を使っているが、ピジョンの母乳実感SSが痛い。病院に相談し、Mサイズを勧められたが、生後3か月からと書いてあるため、新生児向けか不安。

生後5日目の娘がいます。

左が陥没乳頭のため、入院中から乳頭保護器を使用していました!

病院では「母乳実感」を使用していました。

今日退院した足でピジョンの母乳実感のSSを購入したのですが、
吸い付くときに痛すぎて無理です(T_T)
乳頭マッサージしても変わりません。

病院に電話して、使用しているサイズを聞くと
「フリーかMサイズだと思うよ」と言われました。

Mサイズを調べると生後3か月後と書いてあったのですが、
新生児から使用されていた方いますか⁇

コメント

A⑅∙˚⋆

哺乳瓶の話ですか???保護器の話ですか???

  • あみ

    あみ

    保護器です‼︎

    • 7月14日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    保護器なら、Ⓜ︎で大丈夫ですよ~🎵

    • 7月14日
ちゃんみ

私も全く一緒でMサイズ使用してましたよ‼︎
痛いのであればつける位置とか少し変えたほうがいいかもですね!
だんだんおっぱいも赤ちゃんも慣れてきて必要なくなりますよ!

私は2ヶ月後くらいに卒業しました!
切れて血がではじめたので思い切ってガブッとさせたらいけましたよ‼︎

切れないようにしっかり保湿したほうがいいです!

  • あみ

    あみ

    回答ありがとうございました‼︎
    時間がなかったのでとても助かりました(T_T)

    SSサイズで乳首痛くなりましたか⁇
    Mサイズ購入したのですが保護器自体の大きさはあまり変わらないように見えました💦

    先ほど使用しましたが特に痛みなく無事に授乳終わりました😭✨

    痛くなったら装着位置をずらしてみます‼︎
    病院から出されたクリームをひたすら塗って予防してます(^o^)

    • 7月14日
  • ちゃんみ

    ちゃんみ

    私は最初からMサイズだったので…
    たしかあのサイズってお乳で出る先のサイズではなかったでしたっけ?
    私も1年前なのではっきり覚えてないのにコメントしてしまい申し訳ありません(~_~;)

    無事終えてなによりです❤️休める時休んでくださいね❤️

    • 7月14日
あみ

回答ありがとうございました‼︎
時間がなかったのでとても助かりました(T_T)

Mサイズ購入して使用しましたが
とりあえず大丈夫そうです♡