※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

義実家から子供を預かりたいが、抵抗がある。義母の理由は息抜きと子供慣れさせたいから。義妹は預けるのに抵抗なし。他の親族も預かっている。どうすべきか悩んでいる。

義実家(義母シンママ)から子供を月一で預かりたいと言われてます🙄🙄🙄🙄🙄

完母を理由に嫌すぎてはぐらかしてます😂
預かりたい理由は、義実家にも子供をなれさせたいのと、私に息抜きをしてほしいとか言ってます。
義母に預けてしかも完璧に目が届かない環境なんて、息抜きなぞできるはずがありません🙄
ですが、旦那の弟の子供ちゃん(数ヶ月違い)は何度か預かっているらしく、そうなるとこちらも預けないと悩んだり、、。
義妹ちゃんは完ミで特に預けることに抵抗がないらしいんです😱

でも義実家に預けるのは抵抗があります。
みなさんならこの場合どうされますか😞

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対預けません!!!笑
新生児から完ミですが、1度も預けたことないです!
良く預かりたいとか言われますが、理由つけて断ったり流したりしてます〜!

ぐーぱ

完母を理由に断り続けます❢

しーたん

ちゃんとしてる義実家なら預けます!笑
1人目のときは預けたこと1度もなく、2人目出産のときにいきなり預けて…子供が慣れておらず本当に可哀想なことしたなって思ってます💦
慣れさせるってのは大事かもしれません💦自分の実家とかに預けられるなら別ですが💦

🐼

絶対に預けません!!笑
うちの義家族が特殊なのもありますが…💦

完母理由に断り続けていいと思います😅

こうめ

うちもお義母さん大好きだけど絶対あずけません!!不安です💦
誤飲や何かたべさせてないかとかきになって無理です💦

Na🖤

私はラッキー!って感じで預けてます。笑
関係良好だし、義母は元保育士で義姉の子もめちゃくちゃ面倒見てたので、そこまで心配してないからです。
でも麻実さんが預けたくないなら全然いいと思います!