※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
雑談・つぶやき

なんで他の赤ちゃんと比べてしまうんでしょう。旦那の親戚のお子さんで…

なんで他の赤ちゃんと比べてしまうんでしょう。

旦那の親戚のお子さんで息子より3日早く産まれた男の子の赤ちゃん(A君)がいます。
義実家は親戚同士仲が良いようでライングループがあり
そこで子どもたちの話しをしてるみたいです。
寝返りした〜とかハイハイした〜とか息子がまだしてないけど、
旦那は同じ月齢で良かれと思って(何も思ってないかも)話してくれてました。
先日、「A君、お兄ちゃんになるんだって〜!もう歩いてるってよ〜」と言われました。
なんだか焦ってしまって。
個人差あるの分かってるし息子がまだハイハイがいいならそれでいいんです。
分かってはいるんですけどそういうのを聞くとモヤモヤしてしまいます。
羨ましいんですよね。
2人目だって、私はまだこないだ産んだような気でいて
育児しながらのつわりや出産の痛みが怖いので2人目欲しいけど勇気が出ないです。
きっと数日経てばモヤモヤも消えてなくなるんでしょうけど。

まとまりがなくてすみません。ちょっと吐き出したかったので…

コメント

新米ママ

2人目なんて、まだまだ無理無理これからイヤイヤ期、余計無理無理です😱
歩くと大変だね、くらいにしか思ってないです😱
2人目出来たんだねって、そーなんだくらいにしか思えないです🤣🤣🤣
て思うと良いですよ🙌

deleted user

うちは1歳2か月で歩きましたよ!!
11か月で歩くのは早いですね〜
子供でも慎重な性格や活発な子がいるので気にしなくていいですよ😊
子供って昨日出来なかったことが急に出来たりしますし!
11か月で2人目ってことは年子(学年は2学年差かな?)になるし、絶対大変ですよ😱年子には年子の良さがあって
、年の差兄弟には年の差兄弟の良さがあって、一人っ子には一人っ子の良さがあると思います💡
確かに、周りが妊娠すると羨ましいー!ってなる気持ちわかります😊私なんて2人産んでるのに、周りで1人目妊娠中の方とか居ても羨ましいー!いいなー!ってなってますよ😅

もんฅ ΦωΦ ฅ

気持ち分かりますよ〜😂
うちの子も同じ月齢のいとこいますが、うちの子がまだほとんど喋らないので「めちゃくちゃ喋るよ〜」とか言われるとちょっとイラッとするし、その人が2人目できた時も、私はもう子供は望んでないですが何となくモヤッとした気持ちになりました😂
自分でも性格悪いなって思いますが…。
隣の芝は青いんですよね。
でもやっぱり我が子が1番可愛くないですか?
お友達と会った時もおしゃべり上手な子沢山いるけど…やっぱり娘が1番可愛いやって思います💗
それでいいんだと思います。
子供の成長も、自分の妊娠もそれぞれのタイミングだし、人と比べることじゃない…でもやっぱり気持ちに黒い部分も出てしまう。
人間なんだから色々考えて当たり前だと思いますよ☺
自分が日々幸せだなって思えることがあるなら大丈夫だと思います💗
私もまとまりのない文章ですみません😂