※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目妊活を始めるか悩んでいます。クリニック通院負担が大きく、自己流で妊活したいと考えています。経験者の意見を聞きたいです。

2人目妊活を始めようか悩んでます。
1人目は妊活スタートしたときにがん検診がてら先生に相談しに行って、今すぐ妊娠しても問題ないと伝えたら、流れでよくわからない注射色々打たれて、何回か通院してタイミング教えてもらって、その周期で妊娠しました。

舐めた話ですが、1人目で苦労しなかったので、今回はクリニックまで行くのか悩んでます。旦那がずっとテレワークで子守できるので、今なら通えると思いますが、正直クリニックに行く価値あるかなとも思います…
前回は1ヶ月も通院してないのになんだかんだで5〜6万かかった気がします。割と大きい負担だったので、できればルナルナの生理日予測とかで自己流妊活したいです。

1人目はタイミング法、2人目以降は自己流でさすがった方がいればお話ききたいです。

コメント

一人目はタイミング法、二人目は排卵検査薬のみで妊娠しました。

ルナルナ等のアプリはそれぞれで微妙にずれがあるので個人的に信用できず、基礎体温は産後夜泣き対応で宛にならず、排卵検査薬のみでした。
ドゥーテストが個人感覚値的に一番精度がよく結果もわかりやすいと思いますっ!!安価の海外製を併用してもいいと思いますっ(一人目のときは併用してた)

参考になればと…!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もマメじゃないので基礎体温は継続しないかなと思います😣ドゥーテスト使ってみます!

• 9月20日
ママリ

一人目は、治療してましたが授からずちょっと疲れて治療を休んだ周期に自然に授かりました。
二人目も今年のはじめに体外受精しましたが、そのときは授かれず、諦めました。そしたら先日自然に授かりました。

ご年齢にもよるかと思いますが、まだお若くて生理も順調で、タイミングを図りたいのでしたら、とりあえず排卵検査薬で自己流でやってみても良いかなと思いました!海外製の安い検査薬でも十分です。排卵検査薬で排卵日は分かるので、その前後にタイミングとれば、授かれる場合は授かれるかなと。
しばらく経って、もしそれで難しいようなら通院でも良いかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今25ですごく若いわけではないですが、ルナルナの生理日予測もほぼ当たるので、排卵検査薬で頑張ってみます!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

25歳だったら十分お若いです!!
    しばらく自己流でされてみて、1〜2年経っても授からないとかであれば、もしかしたら何か原因があるかもしれないですし、通院されてみてもいいのではと思いました😊

• 9月20日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私はそろそろ欲しいなと行った周期に1人目授かりましたので何の苦労もありませんでした。
2人目を考えて旦那からokもらった周期にまた陽性反応が出て
マジか‼️と思いましたが化学流産に終わり
そこから約8ヶ月程授かれず…
やっと3回目の陽性が見れて喜びましたが7週での繋留流産でした😖
現在2周期目でまた授かる事が出来ました。
クリニックなどは、行った事ありませんが
排卵予測検査薬とシリンジセットも8ヶ月授かれない時に購入しました
すぐに、授かれるか授かれないかは分かりませんが
年齢や歳の差を気にしないのであれば自己流でもいいのかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご苦労なさった経験を聞かせていただきありがとうございます。
    排卵検査薬が効果的と知り希望が持てました!
    歳の差にこだわりはないですが、あと5年で30歳になるので、それまで自己流で頑張ってみようと思います。

• 9月20日