※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
家族・旦那

愚痴です。なんの相談もなく勝手にお隣さんに何かを渡す義両親が本当に…

愚痴です。
なんの相談もなく勝手にお隣さんに何かを渡す義両親が本当に嫌です。

私が妊娠中に何かあって
私たち(義両親)に電話できない状況にあったら
この番号に電話してください!と勝手に
義実家の電話番号を渡していました。
何かあった時に知らせておいた方がいいよね?と
義両親の間で勝手に決めていました。
事後報告もなし。お隣さんから聞きました。

そして最近になって出産時は色々お世話になりました。と
お隣さんに商品券を渡していました。
もちろん事後報告もなし。お隣さんから聞きました。
もちろんお隣さんに義両親へ電話をするような
ことはありませんでした。
お隣さんも何もしていないのに頂いちゃって…と
気を使ってまたお返しでお土産を
私たちの分と義両親分を頂いてしまいました。

もちろん私たちはお隣さんに何も渡していません。
なのに勝手にこのような行動をされるのが
とっても嫌です。住んでるのは私達なのに…と
思ってしまいます。

コロナのせい+旦那が私の実両親嫌いなため
私の実両親はうちに来ることさえ許されず
子供たちにも会えていません。
なのに義両親は車で五分の所に住んでいて
明日渡したいものがあるから行ってもいいかと
私にLINEをしてきて(旦那に連絡しない所も腹立つ)
子供達とも自由に会えているから余計に腹が立ってしまう。。。


心が狭いのかな〜って思うけど
嫌なものは嫌。

ますます嫌いになる。

だから子供が保育園で敬老の日の為に
ハガキに絵を描いて送るのも
私の実両親の分しか渡さなかった(笑)
旦那も保育園関係ノータッチだから
気づかないだろう( ̄▽ ̄)
小さな嫌がらせ(笑)

吐き出してスッキリ!
育休終わったら離婚準備だ〜〜!

コメント

ちびにゃん

それ…すごく嫌です😭‼️
私は同居の身なので、義両親ネタは多いですが、一緒に暮らしてなくてもこれをされるとは………
嫌すぎますね😱💦💦

ちなみにうちは義母のお姉さんに同じ理由で旦那の連絡先を勝手に教えていました…😥
そしてうちも下の子が生まれたときに、お祝いをいただいた訳でもないお隣さんになぜかお菓子を渡していたそうです💦

育休を取られているところにも内容にも親近感が湧いたのでコメントしちゃいました😂‼️

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます😭😭!

    すごく嫌ですよね🤤…
    何を考えているんだ…と怒りが込み上げてきます🤤
    同居大変ですよね😢💦💦お気持ちお察しします(;▽;)

    まったく同じですね😱!
    もうやめてくれー!と大きな声で言いたいです(笑)

    • 9月19日
  • ちびにゃん

    ちびにゃん


    お互いにたぶん同居しない方が良いタイプの義両親かもしれませんね😫
    『子どもたちといる時間は私の方が長い』アピールとかされませんか❔
    うちは私が子どもたちを連れて実家に遊びに行く前後にはだいたい『子どもたちに慣れてなくて大丈夫か❔』と心配されます😨

    • 9月19日
  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    そんな心配されるの腹立ちますね😭💦💦

    • 9月19日
deleted user

妊娠中に何かあってお隣さんが義両親に連絡してくるって状況にならないですよね?😨住んでもないのに迷惑行為すぎますね😭事後報告も無いとかお隣さんから聞かなかったら何もわからないですし😭しかも旦那さんが嫌いだからって理由で両親が家に来れないの可哀想ですね😢旦那さんが仕事に行ってる間にたくさんテレビ電話してあげで下さい🥺保育園のハガキもナイスです✨

  • \( ˆoˆ )/

    \( ˆoˆ )/

    コメントありがとうございます!!
    ほんと迷惑行為が重なってますます旦那も義両親も嫌いになっていきます😭!!!

    そうですね😭💓たくはんテレビ電話したいと思います😭

    保育園のハガキは小さな嫌がらせ(笑)ざまーみろです!(笑)

    • 9月19日