※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

義母が娘に自分のこと「バービー」って呼ばせようとしてるのがめちゃく…

義母が娘に自分のこと「バービー」って呼ばせようとしてるのがめちゃくちゃ嫌です。ばあばだとどこのばあばかわからないでしょって言ってました😵旦那のいとこの子どもには「ねえね」って呼ばせててそれもうわーって感じです。私はあんまり変わった呼び方があんまり好きじゃないです。でも母親は「ママ」で祖母は「おかあさん」って呼ばせてるとかありますよね。

コメント

梅ちゃん

うちの義母も半分冗談、半分本気で、「ねえね」って言ってます。
マジで無理すぎるので、夫婦で「ばあば!」って毎回訂正してます😂

義祖母も、自分が祖母になった時「おばあちゃん」と呼ばれるのを嫌がったそうですが、割とすぐに自分で「おばあちゃんだよ。」と言うようになったとのこと。

時が解決するのを待ってます。😣

私はじいじ、ばあば、も抵抗あります😓年のせいかもしれませんが…
でもバービーって😅

りょう

逆に外でくっそデカい声でバービー❤️って呼ばれて大恥かいてほしいです🤣(笑)
バービー!?外国の方!?って思わせといて
お前はバービーやない、ババーや✋🏼って(笑)

らら

ごめんなさい
バービーってめちゃくちゃ笑いました🤣🤣
私なら馬鹿にするようにむしろ呼んじゃうかもしれないです笑

ジェニー

バービーって🤣🤣🤣🤣いそうでいなかったですね!その呼び方!!笑

ねえねも無いな!!図々しい。笑

のりたまこ

もう完全に天然さんですってふりしてバービーではなく本気でバーバーとかババーとかバーバだとおもってたふりして呼んであげましょう、ばばーにバービーとかキモすぎるしその考え方がもう受け付けないww

はじめてのママリ🔰

すごく嫌ですね!笑
現在初孫妊娠中ですが、何気なく何て呼んで欲しいですか?😊って聞いたら
そーね、◯◯ちゃん(自分の名前)とか?あはは〜っていわれてドン引きしたのが先日の話なんですが、上には上がいるようですね、、
身近に母親から見て、祖母→ちゃあちゃん、母→かーか、自分→ママと呼ばせてる友達がいます。
祖母20で出産、母18歳で出産、娘20歳出産、当時実母は30代で祖母になっていたのでおばあちゃんはやだ!ということでそうなったようです!

ぽむこ

すみませんキモいです😂😂
うちの義母も、義姉子に○ちゃんと呼ばせてますがもう還暦のババァです😂😂