※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽのすけ
家族・旦那

旦那にイライラ。なんで四連休のうち2日間、旦那の実家と祖母宅に行く予…

旦那にイライラ。

なんで四連休のうち2日間、旦那の実家と祖母宅に行く予定を勝手に約束しちゃうわけ!?敬老の日のプレゼントを渡しに行くだけなんだから、さらっと渡しに行くとか一緒にお昼食べに行くとかでいいじゃん!?丸々二日予定入れられたら他の用事できないし、何より何にも楽しくないんですけど!?こっちは天気予報も見ながら前々から家族で出かけるために色々調べてたんですけど!?

だから計画性のない人とは合わない。あー、せっかくの四連休何にも楽しくない😒

コメント

Ⓜ︎

私の旦那なんて仕事ですよ😩(笑)

  • はるぽのすけ

    はるぽのすけ

    うちの場合家にいられてもイライラするだけなので仕事に行ってくれた方がいいです😒なんて、普段頑張って働いてくれてるのにダメですね💦

    • 9月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    家にいるとイライラするし仕事だと帰りを待ってて帰ってくるとイライラしてます(笑)

    • 9月19日
はるぽのすけ

わかります!!夕方家事や子供の相手で忙しいと「早く帰ってこいよ」って思うし、結局旦那にイライラしてます(笑)

Ⓜ︎

めちゃめちゃわかります(笑)
心に余裕ないんですよね私😩

  • はるぽのすけ

    はるぽのすけ

    そうなんですよね!自分に余裕がないとイライラしてる自覚はあるので、はけ口にされて旦那もある意味かわいそう😅

    • 9月19日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    分かります(笑)
    私我慢出来ないで全部言っちゃうのでこれからは気をつけたいです(笑)

    • 9月20日
ママリ

うちもです!
今日なんて仕事で、残りの2日は子供達と義実家に泊まりに行くからーと勝手に予定立ててました😤
下の子と私はお留守番です。
別に良いんですけど、わたしも子供達とどこに行こうかなーってかんがえてたのに、義母と勝手に約束してることに腹立ちました😤
少しはこっちの意見聞けよ!
です!
そして雨降る日はうちにいて、晴れの日にわざわざ義実家に行きます。
どこにも行かれないやん!
ってさらに腹立ちます😡

  • はるぽのすけ

    はるぽのすけ

    うちもです!唯一予定のない明日は雨だから出掛けられない😥なんなんですかね!?男の人って言葉が足りないですよね(うちだけ?)うちも、私はお留守番したいです…。

    • 9月19日
はじめてのママリ

うちの旦那も勝手に義実家との予定入れてきます🙄
しかもこっちの予定聞かずに確定事項で報告してきます…

あっちの親も親で旦那の予定聞かずに「連休のここホテルとったから!」みたいなときあって、下手すると旦那もいきなり言われてそれを私に伝えるときもあるので仕方ないと言えば仕方ないんですが…

GWが私は誕生日なんですけど、旦那が何も考えずにその日に義実家と日帰り旅行決めてたときはさすがに拒否しました😩
行く場所も旦那の姪のために行くって感じで「なんで誕生日なのに丸1日気使わなきゃいけないあげくに他人の子のためにそんなとこ行かなきゃなの」て思いました😞

みうたろう

うちは、2日休みがあるのですが、

1日目、義母と主人と上の子で外出、外食(ショッピングセンター)
2日目、義母と主人と上の子でテーマパークへ外出(朝から夕方まで、夕食も外食)

と、勝手に決められていました。
私と下の子は留守番で、家の掃除と冷蔵庫とクローゼットの整理をするように言われました💧

本当に、少しはこっちの意見も聞けよ!ですよね。ほんとーにイライラしますよね。
せっかくの連休、ママは気が休まらないですよね🙍
お疲れ様ですm(__)m