※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
ココロ・悩み

離婚後の気持ちや将来の不安について相談したいです。

旦那には未練ないけど離婚したことに未練…
というか…
この決断には後悔はないんですが、
仕事柄子連れの方達をよく見ます。
中良さそうにしてる家族、
パパだけでお出かけに来てる方とか見ると羨ましいなぁって切なくなります。
日曜日に公園に行っても子供と遊んでるパパがたくさん。。


あーあー
すんげぇよくある日常なのになんで壊れたんだろ。

なんでっていうか…
ほんと見込めない奴だったな。
例えば今さら心入れかえますとか言われても無理なんだけどさ、
悔しいなー。
ほんとはパパも一緒に4人で、
あわよくばまだまだ子供も増えて、
平凡に幸せに生きていきたかったのになぁ。

って考えます。

私は離婚して半年経った頃です。

離婚された方はどう過ごされてますか?
なんて変な質問ですが。

前向きですか?
後ろ向きですか?

私は全然前向きだし新しい出会いもほしい!

けど子供も小さいし、
もう他人は信用出来ないし、
パートナーはほしいけど再婚はしたくない。

シンママさん幸せな話聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚理由は違うかもしれませんが
私は離婚して1年経って
最近後悔というか
前向きではない気持ちです。

離婚するときも離婚したばっかり
のときもこんなやつとはなれてよかった。
ってものすごくおもっていました。
収入面でも貯金があったので
やりくりできていたので
心も安定していたんだと思います。

でも、コロナの中で収入が
不安定になり、
仕事中も保育園の送り迎えのときも
ままぱぱっていう存在、
家族という仲をみてものすごく
寂しくなったり不安になったりました。
このまま、1人で息子を育てていけるのだろうか。
息子は私といて幸せなのだろうか。
ものすごく追い詰めることもあります。
でも、離してしまったらきっと戻ってこないから。旦那も息子もそうです。
頑張ろうっておもっていますが
毎日こんなことを考えていますよ。

いいんです考えて。
変な質問でもないと思いますし
こういう悩みを吐き出したときに
否定する方もいるかもしれません。
でもいくら否定した人がいたとしても同じ気持ちの人もわかってくれるひともいます🥺
私も同じ気持ちになる人がいるんだって安心させられました🥰

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    大変遅くなりました。
    ご回答ありがとうございます。
    毎日大丈夫頑張ろう!って気持ちと大丈夫かなって不安な気持ちと色んな気持ちの繰り返しです。
    私も特に息子には怒りすぎてパパのとこ行く!?ってひどいこと言うことも時にあります。
    これは私が行かないって言ってくれるのを聞きたいのが本音で本当は子供たちの方が寂しい思いしてるはずなのに私が甘えています。

    子供たちは私が心から望んだものなので絶対幸せにしてみせるって意気込みですがやはり不安はありますよね。

    こんな私の話に寄り添ってくれる方がいてとても励みになります。
    人それぞれ幸せの形は違うと思います。
    不安や毎日怒ってばかりだったりですが子供たちとの生活はやはり幸せです。
    お互い幸せにな毎日を過ごせますように🍀

    • 10月16日
せな

年末に離婚しました。
私も同じようなこと最近よく思います😣
この連休も何だか憂鬱というか
娘と2人で楽しもうとは思ってるんですが
どこ行っても家族連れを見て色々思うんだろうな〜と思ったりしています😔💦

旦那には同じく私も全く未練もないし変わるよって言われたとしても無理だったんですが
パパ居ない環境になったことはごめんねと思うことが多かったりします。
あとは私は子供2人は欲しかったので再婚などしなければ1人だけになるって思うと切なくなることがあります😭
(てらさんはお2人居らっしゃるのでコメントしづらい内容ですいません😭)

娘の運動会が今度あって当たり前に 父 母 みたいなことがパンフレットに書いてあったので
また気持ち的にあ〜💧ってなってたところでした😱

上の方も書かれてましたが同じことを思ってる方がいて私も安心しました😭♥︎

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    大変遅くなりすみません。
    ご回答ありがとうございます。
    家族連れを見ると羨ましいような気持ちと別にシングルで余裕だしって強気な気持ちと攻めぎあってしまいますね。

    私が一人っ子なのもあってか元々子供が欲しくて結婚したくらいの気持ちなので2人子供生めたことには感謝ですが生めるものならまだまだ子供はほしいです😅
    でも陣痛は恐怖ですがもし素敵な出会いがあって子供が生めるなら頑張りたいですね。
    婚活サイトとかも登録したいとは考えますが中々踏み出せません。

    コロナ渦で運動会は参加なしでしたが保育園のお迎えで誰が来るか記入することになり父の文字を見るとあーいいですね!ってうちは元々迎えに行くような旦那じゃなかったので思います。

    私が寂しいとか思う以上に子供たちが自分にはパパがいないとか寂しい思いはさせないよう頑張らなくちゃいけないなと頑張る気持ちと疲れたーって日々の繰り返しです。

    お互い幸せな日々を過ごせますように…
    同じ気持ちで頑張ってる方は他にもたくさんいるんですね…!
    頑張りましょう!

    • 10月16日