※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
妊娠・出産

妊娠39週3日で、妊娠糖尿病のため予定日過ぎたら誘発分娩です。促進剤は使っているが、子宮口を広げる処置が不安。ラミナリアやメトロイリンテルは痛みがある?

39w3dです。
妊娠糖尿病のため、予定日までに産まれなければ、その翌日に誘発分娩が決まりました。

ラミナリア、メトロイリンテルの説明を受けましたが、これって痛みがあるんですかね?

前回、促進剤は使用しているんですが、子宮口を広げる処置がどんなものか未知過ぎて怖いです(>_<)

コメント

ラミナリア経験者です!
私はほぼ無痛でしたが、ここで見てるとラミナリア激痛だった‼︎って方の方が多い気がします(>_<)
私の場合入れるときは違和感程度で全然痛くなかったんですが、入れて数時間後からずっと前駆陣痛で鈍痛がありました(>_<)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

痛みのある人とそうでない人がいるんですね!💡
    鈍痛ですか‥怖いです💦

それまでに自然な陣痛が来る事を祈ってます(>_<)

ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日
yoyoyossy(^_^)

ラミナリアは激痛と聞いてましたが、流産手術の前にしたんですが、経産婦だったからか、ちょっと痛い程度でした。
メトロは2人目の誘発で使いましたが、子宮口2センチ半開いた状態で入れたんですが、こちらもちょっと違和感ある程度でしたよ。

感じ方は人それぞれですが、リラックスして臨むのが一番だと思います。もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
頑張ってください!ヾ(*´▽`*)ノ

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

yoyoyossy(^_^)さんもあまり痛みがなかったんですね!💡

メトロイリンテルの方はリスクを説目されてちょっとビビってます(笑)💦

不安は多いですが、早く会いたいです✨

ありがとうございます(*^^*)

• 7月13日