※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

2人目の出産経験者の方、お腹の下がり始めや前駆陣痛の始まり、分娩時間の変化について教えてください。32週5日で既にお腹が下がってきており、前駆陣痛について心配しています。

2人目出産経験ある方、何週からお腹下がってきましたか?
また、前駆陣痛いつから始まりましたか?
1人目の時より早い日程で生まれましたか?
分娩時間半分になるとは聞きますが、実際そうでしたか?

今32w5dですが既にお腹が下がってきてる気がします。
昨日は胃のあたりまで普通に丸くぽっこりでしたが今日は目に見えて胃から下下がってるなって思うくらいです😞
お腹が中期から張りやすく痛い時があるので前駆陣痛いつ始まるかなとソワソワしてます、、1人目の時は前駆陣痛もとより本格的な陣痛始まっても腹痛だと耐えて破水してしまったパターンだったので今回も陣痛に気付けるかなど😭
2人目以降のママさんの経験談参考にさせてください🙏

コメント

▶6人の怪獣

2人目も3人目もそんなに下がりませんでしたよ~!
産まれたのは41wで7時間と41w5dで16時間くらいです!