※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーは
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が寝相が悪く、頭がたてにのびているため、枕でカバーするのが良いでしょうか?

3ヶ月の息子、よく寝てくれるのはよいのですが絶壁です!しかも左右で違う…(´・ω・`)
まだ治るとは思いますがどんどん頭がたてにのびてるし、寝相も悪いので諦めつつありますが、ちょっとよい枕などでカバーした方がよいのでしょうか?

コメント

ブンブン♪

家の長女(4歳)もかなりの絶壁でしたが、4歳に成った今では直りましたよ☆寝相は相変わらずですが……悪過ぎなんです。!兎に角、これで直ると言う方法はわかりませんが……絶壁は、今よりも直ると思います。心配ですよね?けど……何時かには勝手?に直りますよ🌼

ぴーちゃん

頭の形が決まるのは1歳くらいだと聞きました!
うちも三カ月くらいまでは右しか向かないから右側がぺちゃんこでしたが、首が座ってキョロキョロするようになってから、気づいたら頭が丸くなってましたよ!

R✕Rmama♡

うちの子は何をしても左しか
向かず、1歳8ヶ月の今かなりの
絶壁です(笑)
女の子なので髪くくっても
絶対左右同じ仕上がりに
ならないレベルで…

光の当たる方、音が鳴る方、
ママの居る方向に赤ちゃんは
向くみたいなので定期的に
べびちゃんとママが寝る位置を
交換してあげるといいですよ♡
私はそれを知るのが遅すぎました(笑)

ゆーは

お返事遅くなってすみません(´・ω・`)
寝相悪いです~余計に心配ですが座ったり出きるようになったらまたかわりますかね?

ゆーは

首座ってどうなるかに期待します(>_<)
髪がないので余計気になるかもです(笑)

ゆーは

一応凹んでる方と逆に声かける側をしたりはしてますが、まだあんまり効果がなく、寝相も悪いので気になって(;o;)
もう少し様子をみてみます、ありがとうございます★

ブンブン♪

はい♪お座り出来る様になると又変わって来ますから……