※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
産婦人科・小児科

大高医院で出産予定です。産後母子同室が不安で、夜だけ預かってもらえるでしょうか?会陰切開時の麻酔の有無も知りたいです。

千葉県市川市の大高医院で出産された方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

私自身大高医院で出産予定なのですが、産後翌日から母子同室がとても不安です😢
夜だけ預かってもらうことなどできるのでしょうか?
また、会陰切開の際に麻酔があったかどうかもわかれば教えていただきたいです。

初めての出産で不安ばかりで...
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🫶

今更ながらですが、お力になりたいのでコメントさせて下さい😹
夜だけ預かってもらう事できます!!夜中上手く授乳ができなくて赤ちゃんが泣いたらすぐ来てくれる助産師さんもいました😊
会陰切開の時は麻酔ありました!
ですが切られたのは正直いつだったのか、痛みもわかりませんでした!
そのあとの縫合の方が痛すぎて😭

前にも回答させてもらった気がします笑
分からないことあったらなんでも聞いてください‼️

  • えび

    えび

    超初期だった頃にコメント頂いてました😭
    またコメントありがとうございます😭💓

    夜預かってもらえるのですね!それはこちらから自己申告でお願いする感じでしょうか?入院中が1番ゆっくり寝られるってよく聞くので、母子同室でゆっくりできないのがすごく不安で...💦

    会陰切開の縫合のときには麻酔が切れてしまったんですかね😭?

    ここぞとばかりに質問すみません。
    お時間ある時にお答えいただけると嬉しいです😢

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    何度もすみません😂
    出産した日は同室ではなく次の日からスタートになりました!自分から申告って感じだと思います!結構厳しいかな?と思ったら意外と入院中は気にかけてくれました👌✨
    私は昼間に出産したので夕方まで赤ちゃん可愛いな〜って見て夜も1人で過ごせたのですが、嬉しさと連絡とSNSと痛みで全然眠れませんでした💦後悔しました笑

    麻酔は効いていたみたいですが、とにかく痛かったです😭
    でも他の人に聞いたら結構みんな、縫合が痛いと言ってました😭
    他の病院もそう見たいです!笑

    • 9月21日
  • えび

    えび

    全然!!とっても嬉しいし心強いです😭✨

    なるほど!やっぱり噂通り、助産師さんの面倒見とってもいいみたいで安心しました😭
    休める時に休みたいですよね💦

    私も今縫合について調べちゃいました💦けど麻酔があるってだけで少し恐怖がなくなりました〜😭💦

    • 9月21日
  • えび

    えび

    何度もすみません(T_T)
    会陰切開後の抜糸ってありましたか😭??

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    私は完母希望だったのですが、それのためにすごいよく見てくれました😊けど疲れてて、沐浴指導とか眠いなーってずっと考えてて退院してから、すごいよく見てくれたなと思いだした感じです笑

    麻酔はなんだか陣痛で痛くて、いつの間にか!って感じでした笑
    助産師さんがテキパキ準備してくれて、生まれる!って時に院長が登場します😁

    会陰切開の抜糸は、退院の前日産後3日目の退院前診察見たいの時にしてくれます!痛い痛い怖いって思ってたけど一瞬で終わりました👌
    抜糸したらだいぶ楽になりますよ!!

    • 9月22日
  • えび

    えび

    色々と教えて下さりありがとうございます!!
    今日病院でも色々と聞いてみたら、会陰切開の麻酔は時と場合によると言われました(笑)
    けどやっぱりみんな何が何だかわかってないから大丈夫よ〜って感じでした😂

    頼れる院長に取り上げてもらうのが少し楽しみになりました!!
    そしてはるさんのお陰で不安もかなり減りました〜😭✨

    またなにかあったらここに質問投稿していると思うので、見かけたらよろしくお願いします!笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🫶

    はじめてのママリ🫶

    こんばんは🌝
    少し安心されたみたいでよかったです😊
    またお答えできることがあれば協力させてください😁

    • 9月24日