※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

ディズニーの英語システムを検討中です。実際に使って英語が話せるようになった方、感想を教えてください。旦那が購入を勧めていますが、慎重に考えています。

ディズニーの英語システムをフルで
購入しようか悩んでます(T . T)
購入された方にお聞きしたいんですが
実際使ってみて英語話せるようになりましたか?( ; ; )
旦那はディズニー大好きだし
買おうってうるさいです‥笑笑
高い買い物なので慎重にいこうと思ってます( ; ; )笑笑

コメント

くらぴー

半年くらいのときにフルで買いました!!一歳になるまでは、これほんとに使うのか…?という感じだったんですが、この頃、ついてくるDVDをめっちゃ集中して見ています!!
まだ日本語も話せないですし、英語は話せていないので回答にはなってないのですが、ご興味あるのであれば私はいいんじゃないかなぁ?と思います😆高くて使いきれないなどのコメントもよくみると思いますが💦
子どもが小さいうちじゃないと、自由なお金も出しにくくなるので、いいなと思ったときが買い時かと笑!
もともと、私は英語が好きで習わせたいと思っていたので、同じようなお考えであればいいと思いますよ✨

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます\( 'ω')/
    興味持ってくれるなら買おうかなと思います♡
    ちなみに一括ですか?( ; ; )
    分割にされましたか?( ; ; )

    • 9月16日
  • くらぴー

    くらぴー

    一括です!おもちゃも結構ついてきて、助かってます^ ^

    • 9月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    一括はすごいです( ; ; )
    私は分割しか無理そうで悲しいです( ; ; )

    ほんといっぱいおもちゃ
    ついてくるみたいですね♡

    • 9月16日
deleted user

使って1年です。話せるって程まではまだ行っていませんが、長男は4歳から初めてブルーキャップまで取っています。
次のグリーンの本はスラスラ読めます。簡単なことは何となくリスニングで理解します。ただ親があまり話せなく、コロナもあってアウトプットする機会がほとんどなく英語で伝えることは出来ません。

買っただけでは正直話せるようになるのは難しいかな...アウトプットの場所をいっぱい作ってあげて、毎日親が続ける努力が必要だと思います。

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ブルーキャップ♡
    凄いですね\( 'ω')/♡

    そうですよね( ; ; )
    私が続けらなきゃだめですよね( ; ; )
    インプットたけじゃだめですもんね( ; ; )
    ありがとうございます\( 'ω')/♡

    • 9月16日
はじめてのママリ

マタニティからはじめて1歳7ヶ月、英語の質問もわかってて発音もまだはっきり話さないですがだいぶネイティブよりですよ!ballとか発音が日本語ぽくないです😚

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    えー凄いですね\( 'ω')/♡
    そんなに効果あるんですね!!
    毎日何かしらしてますか?( ; ; )
    毎日しないとダメですかね?( ; ; )

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    毎日保育園前にplay along
    帰宅後はplay along かlet's playをかけながら
    一人で単語カードか絵本をタッチペンでしたりしてます😍
    絵本も英語日本語どっちもあるので持ってきたやつを読むってかんじですね!
    車ではフォニックスのDVD流してます!
    親が毎日やることは
    dvdかcdの再生ボタンを押すだけ
    って言われました🤣
    娘はCDだけかけるのがまだ嫌みたいなのでずっとdvdです!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生後3ヶ月の頃は起きてる間ずっとcdながしてましたよ♪

    • 9月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そうなんですね\( 'ω')/♡
    流すだけなら私も続けられそうです\( 'ω')/♡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ってください💓2年ちょいくらいずっと同じ歌聴いてても親は聞き取れなくだんだんわかるようになるので親も飽きずに聴いてれますよ🤣

    • 9月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    ありがとうございます\( 'ω')/♡
    自分も勉強できるなんて
    一石二鳥ですね!笑笑

    一括で買われましたか?
    分割で買われましたか?( ; ; )

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    感化されてオンライン英会話まではじめちゃいましたもの🤣
    貯金があったので一括でかいました!利息が高いなと感じたので😖
    そのおかげでまた貯め直しです笑

    • 9月16日
  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    一括羨ましいです( ; ; )
    正直貯金がなく(T . T)
    買うなら分割しかなく‥( ; ; )
    尊敬です(T . T)♡

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お友達は分割の人もいますよ💓
    長く使うものなので分割でゆとりをもって払うのが1番いいと思いますが、ディズニーでローン組むよりか銀行の教育やフリーローンのほうが金利安いと思います😘

    • 9月16日
ポポラス

フルで買いました💨
話せるようになるかは、その子次第ですがDWEだけで話せる子はかなーり少ないようです😓
オンライン英会話や多読に行くご家庭が多いみたいですよ💡
いまは親が与えてる年齢なので話せてますが、自分の意思で選ぶようになったら他に興味が行く可能性もあります。小学生とかで忙しくなると忘れちゃうみたいですね😱

今は楽しく遊んでるので、おもちゃとしては優秀です✨高いので当たり前かもですが😓
会費とかイベント参加費、英語の絵本やDVDなんかも追加で買われてる方が多いのでランニングコスト結構かかります💦
本体は一括で買うか、最初はCDくらいしか使わないので中古をおすすめします💦

りんご

dweを購入して2年です。
小さい頃からの方が耳が良いので発音はとても良いですよ。
ただずっと続けられるかはその子と親次第ですよね。
大人しく見て楽しんでくれているうちはいいのですが、うちの上の娘は他に興味がうつってきたので最近はやる気にさせるのが大変です( ; ; )
親の努力は必要です。