※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

子どもが熱を出して氷枕をしていると手足が冷たくなりました。手足が冷えたら氷枕はやめた方がいいでしょうか?

子どもが熱を出したので、氷枕をしてるんですが
手足が冷たくなってしまいました。おでこや、頭、首の後ろは相変わらず熱いんですが、手足が冷えてしまったら、
氷枕一度やめたほうがいいですよね?(/ _ ; )

コメント

carinaki

うちも先日熱が出たのですが、氷枕はあまりしないほうがいいと言われました。

氷の冷たさを気持ちいい、と感じるようになるのは3歳以降で、それまではおでこなどを外から冷やしても熱は下がらないし体を冷やすだけだからやめておいたほうがいいそうです。冷やすなら、脇の下や首の後ろを短時間、保冷剤のようなものを少しあててあげるくらいにして、と言われました。

手足が冷たいなら、とりあえず一度やめたほうが良いと思います!

よっち

手足が冷たいなら、氷枕はやめた方がいいと思いますよ(>_<)

りー

うちは熱出しても氷枕はしてません。なんかしても意味ないと言われました。
熱が上がってる間は上げきってしまったほうがいいみたいです。

Maiky

皆さま回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。
氷枕あまり意味無いんですね(/ _ ; )
夜とかも氷枕した方がいいかなと思ってましたが、やめておきます(>_<)
ありがとうございます!

ぎっちゃんo

手足が冷たいときは、熱がまだあがる途中みたいなので大人なら寒気がする段階みたいなので冷やさないでかけものなどで調整したほうがいいかと…
熱が上がりきると手足あったかくなるみたいなので、そしたら熱が逃げやすいようにかけものを減らしたり、薄着にしたりすればいいと聞きました。

• Maiky

Maiky

そうなんですね!
    初めての発熱であたふたしちゃってます(^◇^;)
    夜中も手足の温度確かめたり、いろいろ注意して過ごします(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月12日