※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊活

フーナーテストで精子が見当たらず、夫の精子は運動率が低いが問題ないとのこと。自宅でできる妊活方法や妊活ゼリーを検討中です。

フーナーテストで子宮に一匹も精子がいませんでした。
死骸もなく、抗精子抗体は陰性でした。
夫の精子は運動率は良くないですが、問題ない範囲と言われています。

フーナー不良だった方、何か心掛けたこと工夫したことがあればどんな小さなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

一人目のときはクリニックに通っていましたが、今は通院は難しいので自宅でできることでお願いします!

エッグサポートなどの妊活ゼリーも検討しています🥺

コメント

さくら🔰

規則正しい生活とバランスのいい食生活とですかね。
あと運動も適度に‥。
サプリや漢方はどうだろう‥うちは手を出しませんでしたが、旦那さんが苦でなければクリニックで処方してもらってもいいかもしれません。

  • y♡

    y♡

    妊活ゼリーなどの道具のことばかり考えていましたが、さくらさんのコメントでハッとしました!!!
    規則正しい生活や食生活こそ大事ですよね😭✨
    明日からすぐ気をつけられることなので早速見直してみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月16日
けろっぴ

クリニックには通っていませんが、最近まで3ヶ月程、エッグサポート使ってました!
でも、私には全く効果ありませんでした😢
良い回答でなくてすみません。

ただ、値段も結構するので1つの参考までにと思いまして…

  • y♡

    y♡

    実際にエッグサポートを使われた方の意見も聞けて嬉しいです✨
    良い効果はなかったんですね😭
    本当になかなかいい金額しますよね😓
    もう少し考えてみます🥺
    コメントありがとうございました!

    • 9月16日
ak.u

1人目の時のクリニックで検査したら0でした。抗体検査も陰性…。 
人工授精1回目で妊娠→流産で、その後5回やっても撃沈でした😓

体外受精に…との話があって、その前に腹腔鏡で診てみましょう!と言われ、検査後に自然妊娠しました!

今回は病院かえたのですが、フーナーで合格ラインでした😳❗️
なんでかよくわかりませんが、その時の体調とかもあるのかなと…。。

  • y♡

    y♡

    希望がもてるコメントありがとうございます🥺✨
    確かにフーナーテストを重要視しない先生もいるくらいですもんね😖💦
    このままタイミング頑張ってみます😊

    • 9月17日