※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんmama
ココロ・悩み

妊娠38週2日で出産が近づいてきて不安や心配があり、旦那さんとの時間や産前の準備について考えています。心の揺れ動きや不安定さを感じており、産前の心の準備や家族との関係について悩んでいます。いますか?

30w6dで頚管長5mmで緊急入院
内服で33wで退院して自宅安静。
36wで安静解除。そして今日で38w2dの
初またです(T ^ T)!




昨日大量のおりもの、びよーん状が
出たり、生理痛のようなシクシクや
張りもまあまあ、な感じで
いよいよお産が近づいているな。と
臨戦態勢に入りつつあります。

切迫早産だったけど
正期産まで持ってくれて
体重も小さいけれど成長してくれてるし
なんとも賢いまま想いな我が子です(T ^ T)

ただ、いまだに

よし!いつでも来いや!!って
なれず、陣痛って、、
楽しいマタニティライフ、、
もう少し旦那さんと2人の生活を、、

と名残惜しい事ばかり考えては

あー、恥骨が痛すぎる
こんだけ頑張った我が子に
まだ、でちゃだめよ!なんて
言えるのか自分め!と叱り
出たい時にかもん!って時もあったり

夜泣きとか、いろいろ
わたし頑張れるのかな。
母としても、妻としても
旦那さんともうまくやってけるかな。

神経質な部分もあるので
一人で抱えてノイローゼならないかな。とか

やたら不安定というか
最近ブツブツ悩んでしまいます。

そして今日の検診からは
毎回内診があるそうで
もともとお腹を押すと子宮口開くわって
言われていたので、即陣痛になりそうで
心の準備ができてないような。

仕事も朝から夜遅く
友達に好かれてあまり家にいなくて
触れ合うって少ない旦那さんだから
余計、まだ甘えたいような
かといって、最近キスとか
スキンシップって感じのもなく
本当となりにいて
会話するだけで今は幸せなんですが
3年近く一緒にいるのにまだ足りないか!って
言われそうですが。笑


だけど赤ちゃんに会いたい。

揺れる心です(T ^ T)

この揺れ動く心
どうにかならないですかねー、、

我ながら情けなひ、、



コメント

kyle39

いや!情けなくないです!笑
私も37w5d…
全く心の準備なんて出来てません!笑
本当、恥骨も痛すぎるし
パパともっと2人の時間や
思い出が欲しかったし、
ましてや早く顔見たいと
思ったり
まだまだお腹に居て欲しいと思ったり…
グラグラな女心ですよ(笑)

ただ、出産経験のある友達が
陣痛が来て覚悟するもの!って
この間教えてくれました(笑)
それ聞いて、何か楽になりましたよ♪
陣痛来たら逃げれないですもんね!
多分、いや絶対母は強し!だから
大丈夫ですよ★
お互いに、頑張って元気な赤ちゃん
産みましょうね♪

はるたんmama


コメントありがとうございます!

おーう!お仲間さん!!
揺れ動く乙女心(°_°)、、♡

やっぱり女はいざという時に
どかんと構えるんですかね(°_°)
案外あっさり覚悟決まったりして(°_°)(°_°)

お互いもう少しですね!!
頑張りましょう!

ゆぅーpi

旦那さんとラブラブなんですね(о´∀`о)
良いことじゃないですか‼
そんなママとパパの元に産まれる赤ちゃんは幸せですね(*^^*)
陣痛始まったら、そんな色んな事考えれなくなって、なんだかんだ痛みに耐えてるうちに産まれて、産まれたら全てが無我夢中なので、しんどいとか言ってる暇もないですよ(^o^;)
今うちはやっと10ヶ月になって、少し落ち着いた感があるので、息子と一緒に旦那にベタベタしてます(///∇///)
そんなのも楽しいですよ(^o^)/
「案ずるより産むが易し」ですよ(*^^*)

はるたんmama


コメントありがとうございます!
旦那さんはどうかわかりませんが
わたしは相変わらず嫌な部分もあるけど好きです(°_°)←
無我夢中になりますよね!
怒涛の育児(°_°)!!

先ほど内診したら
子宮口は柔らかく3cm開いているとのこと(°_°)

きゃー(°_°)!です。笑

案ずるより産むが易し

はい!頑張ります!

anan

私は今、切迫で入院中です(>_<)
頸管5㎜でも無事に正期産を迎えられてる主さんの話を聞けただけで、勇気をもらえました!!

ごめんなさい、全くアドバイスとか出来ませんが、可愛い赤ちゃんが無事に産まれてくるのを祈ってます♪( ´▽`)

はるたんmama


コメントありがとうございます!
入院不安ですよね(T ^ T)
先が見えないし。。
もう赤ちゃんを信じて
あまり自分を責めないでくださいね!
ストレスでもお腹張るし(T ^ T)


ありがとうございます!