※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*˙︶˙*
妊娠・出産

経産婦さんに質問です。子宮口2cm開いてるけど、産まれるのはいつか不安。開いているときに産まれた経験のある方、経験談を教えてください。

経産婦さんに質問です。
37w4d 本日子宮口2cmぐらい開いている。頭がかなり下がってる体重も2660g、、もう産まれても大丈夫だねー!との事でした。

1人目の時は予定日3日前に出産。2分間隔なのに子宮口1cmしか開いてませんでした...

既に2cm開いているのなら、早く産まれるんじゃない?と言われましたが、先日2人目を出産した友達は36週の時から2cm開いてたそうですが予定から4日超過して産まれました。
最終的に赤ちゃんのタイミングだと思いますが、最近動くとすぐ張ります( ˙_˙ )。

経産婦さんで、子宮口開いてると言われてどれくらいで産まれたかよかったら参考に教えて下さいᙏ̤̫

コメント

ちり

同じく臨月に入りすぐに、1センチ、次の週には2センチと言われ、いつ産まれてもおかしく無いけどもう少しだけお腹にいて欲しいから、安静とまでは言わないけど、激しい動きは避けてと言われてました。ところが予定日過ぎても産まれず、予定日を6日超過しました。
ちなみに1人目は予定日通りに産んでます

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

やはり早く産まれるとは限らないんですね!私もあと少しお腹に居て欲しいと思っています。

• 7月12日
♡まあ♡

私の事かと思ってしまいました!笑私も37w3dの検診で頭が下がっている、子宮口も開いてきてるから次の検診までに産まれてると思いますってさらっと言われました!
赤ちゃんの推定体重も2600gを超えて同じくらいです♡上の2人の子もこの時期は1〜2㎝開いてるって言われてましたが40wまでお腹にいたのでビックリしてしまいました。もう産まれるって言われたのが初めてで…
ドキドキしますね〜!!

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

同じ状況なんですね!♡本当ドキドキしますー⸜( ¯⌓¯ )⸝不規則ながら、一時間に結構張ってきて、今日は生理痛のような痛みを伴ってます:( ;´꒳`;):慌てて家の掃除してます(笑)

無事元気な赤ちゃん産みましょう(⃔ ॑꒳ ॑*)⃕↝♡

• 7月12日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

おぉ!それは今日あたり陣痛になるかもしれないですね!!私は今日はあまり張ってません笑
    産まれたら是非出産報告してくださいね〜♡

• 7月12日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

歩くだけですぐ張ってしまうので、掃除が終わってひたすら横になっていました(笑)お尻と膣に向けて時々圧迫感があります∑( ̄Д ̄;)
    もう少しお腹にいて欲しいので、逆にできるだけ動かないようにします(›´ω`‹ )
    報告致しますね(♡´艸`)

• 7月12日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

私も上が小学生なので夏休み入るまではできたらお腹にいて欲しいなぁと思ってます!
    お尻と膣の圧迫感わかります!!私も昨日夕方から生理痛のような腰の重だるさがあったので晩ご飯は手抜きメニューで、休み休み作りました笑出産報告カテ毎日チェックしますね♡

• 7月13日
おん

今年五月末に、初産で出産した者です。私は34wで1センチ、38wで3センチ開いてました。
お腹は全然下がって来てなかったのですが、3センチ開いてるという事は今すぐに陣痛でもおかしくないよ。遅くとも一週間以内には9割出産になると思っててね。って先生に言われました。
その二日後に破水したものの、丸一日陣痛がこず、次の日に誘発剤で産みました。
娘は3225gの大きめベビーで全く下がってきていませんでしたが、陣痛開始から五時間半の超スピード安産でしたよ。
大きさ、時間からしても経産婦さん並みの安産だね、と助産師さんに言われました。
もうすぐ赤ちゃんにあえますね。安産であることをお祈りしています。

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

初産でそのスピード出産は羨ましい!♡本当いつ陣痛が来るか分からなくてヒヤヒヤしてます:( ;´꒳`;):ありがとうございます♡

• 7月12日
まーこ2児mama

36w頃から2cmあいてて、遠出は控えるように言われてましたが、予定日に前駆陣痛で入院になり、結局促進剤での出産になりました

• *˙︶˙*

*˙︶˙*

もう遠出出来ないですよね(›´ω`‹ )
    前駆でも入院なる事あるんですね⸜( ¯⌓¯ )⸝ありがとうございます!

• 7月12日
  • まーこ2児mama

まーこ2児mama

陣痛の間隔が5分だったんですが、あまり痛くないのと、予定日だったこと、経産婦だったこともあって入院になったんです

• 7月12日
  • *˙︶˙*

*˙︶˙*

あまり痛くない陣痛だった時、気付けるか不安です(´._.`)
    なるほど⸜( °.° )⸝参考になりました!

• 7月12日