※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぷち
妊娠・出産

妊娠40週3日の初産婦です。予定日を過ぎたので、土曜日までに陣痛がなければ誘発分娩になります。誘発分娩の経験談を聞きたいです。点滴の針が怖くて…。誘発分娩経験者の方、コメントお願いします。

現在40w3dの初マタです(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

予定日超過してしまい、土曜日までに陣痛がこなければ誘発分娩することになりました(T_T)

そこで、誘発分娩の経験ある方いたら経験談を聞かせてほしいなと思い投稿させていただきました( ;ω; )

点滴の針もまたあのぶっとい針刺されるんだろーなって思うと怖くて怖くて(T_T)

普通の注射とか点滴は割りと平気な方だけどお産用の針だけはほんとに痛くて涙でます。笑

そんな感じで、誘発分娩経験ある方コメントよろしくお願いします(´._.`)

コメント

☆★☆

私は破水して即3分おきの陣痛がきて、2日耐えました!かなり強かったけど、2日後に誘発で産みました!
破水からで、感染症にならないために、ずっと点滴で、2日点滴だったので誘発の針の痛みはあまりわかりませんでした!笑

腕がアザだらけになりました笑

誘発効くといいですね!

ゆんぷち

回答ありがとうございます!

2日も強い陣痛て辛いですね(T_T)

ずっと点滴って苦痛ですよね泣

誘発効いてほしいです(´._.`)

てゆか土曜日までに陣痛きてほしいです笑

m&a

こんばんは。

1人目の時は破水きて、陣痛こなくて、お薬飲んでもまる1日何も来なくて、点滴で誘発しました。
1時間後位に激痛がきました。

とりあえず全開になるまで時間がかかりましたが、私の場合血圧も高かったので、最終的にお腹押されて、吸引って感じだったから、
あの痛かった陣痛よりも押された方が痛かったですよ笑

先日、2人目出産しました。私も超経過だったんですけど、夕方にあぐらかいたり、スクワットちょっとやってみたり、おっぱいマッサージしてみたりしたら、寝ようかなって時に陣痛がきました。
とりあえず股を開くって事やってました。妊婦中から、あんまりお腹張ったりしてなかったので、お腹張ったりしてきたから、陣痛ってすぐにわかったし、病院ついて、1時間ちょっとで産まれてきてくれました。

あせらず、赤ちゃんのタイミングで。ってゆー私は焦ってましたが笑

ゆんぷち

こんばんは!
回答ありがとうございます!

やっぱし錠剤よりも点滴の方が効果あるみたいですね

陣痛よりも痛いってよっぽどですよね(T_T)

自分はお腹の張り多い方で普通に1時間に何回も張ったりするから陣痛気づくの遅くなりそうでちょっと不安です(´._.`)笑

でも病院ついて1時間ちょっとってすごい安産ですね!(´๑⃙⃘•༝•๑⃙⃘`)

土曜日までに陣痛くること願ってタイミング待ちます(T_T)