※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
ココロ・悩み

産後うつから躁鬱になり、妊娠のために薬を変えているが、最近他のことでも辛く感じる。不安で体調不良や涙が止まらず、自分に努力が必要か悩んでいる。

産後うつになり、1年半。躁鬱で少しずつ自分の事が分かるようになり、二人目をいつか作れるよう、少しずつ妊娠できる身体に薬を変えて行ってます。

ですが最近、自分の事以外でも辛いと思うことが多くなりました。地震やニュースの影響でも体を壊します。情けない話ですが、不安になると急にお腹を壊したり、吐き気がしたり。

何でなんだろう。まだ努力が必要なのか。自分で見つけた娯楽も現実から逃げているような気がして投げつけたい。

苦しくて今日は久々に涙が止まりません。情けない…。

コメント

Rady♡

私も胃腸炎になりました。わかります。辛いですよね。

• しっぽ

しっぽ

お返事ありがとうございます。
    本当に辛いです。子供はニコニコしてるのに目の前でボロボロ泣いてしまいました。

• 7月11日
  • Rady♡

Rady♡

大丈夫ですな?なんかあったら聞きますよ!
    私も不安障害です。

• 7月11日
  • しっぽ

しっぽ

不安障害ってどんなのですか?
    何かもう、今は楽しかった気休めな事も苦痛で頭がパンクしそうなんです…。

• 7月11日
  • Rady♡

Rady♡

不安なことばかり考えしまうことです。

• 7月11日
ろん

こんばんは。
いいんですよ、逃げて。努力もしなくていい。だって今の時点できっといっぱい努力されてきていると思います。
どうか、そんなに自分を責めないでください。
いいんですよ、泣いても。どうぞ、辛い気持ちを吐き出してください。

• しっぽ

しっぽ

一年半ですが、だいぶ手応えが出てきてて、やれば出来るんだ!って旦那とも励まし合えてたのに申し訳なくて。
    旦那からしたら腹が立つよなとか色々考えたら涙が止まらなくなりました。ありがとうございます。

• 7月11日
ミネショー

投げつけたって良いじゃないですか!
むらさきさんは繊細で、他の人の不安や苦しみをまるで自分の事のように感じてしまう、とても真面目で心優しい人なんですよね。情けなくなんかないですよ、それをいうならみんな情けない、完璧な人間はいません!
毎日ストレスなんか無くて楽しいよ〜なんて人は、それだけ鈍感で自分ばっかりの図々しい人なんですよきっと笑
そうしなければならない事は何ひとつありません、今日はやる気ない日それでいいじゃないですか!自分で決めた決まり事に振り回されないよう、適当に、ある程度、まいっか、そんな気持ちを持つ練習から始めましょう!

• しっぽ

しっぽ

楽しい事に対して身を任せると躁状態になってたんで程々に…って事を念頭に日々過ごしてきたのですが『普通の人は楽しい時は楽しんでる。私がすると後々苦しめられる。解決策は…』って考えていって『人に感化されやすい場所に行かないようにしよう』って引きこもってたら負のサイクルだったみたいです。
    ある程度…の練習からですね。ありがとうございます。

• 7月11日