※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

ミトンが脱げて困っています。脱げない工夫方法を教えてください。

お世話になっております!持っていたミトンがすぐ脱げてしまうので新しいのを買ったのですが、新しいミトンもすぐ脱げてしまいます。みなさん脱げないように何か工夫されているのでしょうか?(._.)

コメント

みかん❁︎

赤ちゃんは手で体温調節してるのであまりミトンをつけないほうが良いそうですよ(´・ω・`)
顔を引っ掻いてしまうからつけているのでしょうか?

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

えー>_<そうなんですね>_<暑いんでしょうか?
    顔を引っ掻くし目のまわりもこすって赤くなるのでミトンつけてます>_<ミトンをしていればつるつるの傷ひとつないお肌なのですが…>_<

• 7月10日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

もう夏ですし暑いと思います(>_<)💦
    うちの子もよく引っ掻いて傷を作っていましたが、赤ちゃんは新陳代謝が良いので傷もすぐ治りますし、小まめに爪を切ればあまり傷つかないですよ⑅︎◡̈︎*

3ヶ月もすれば引っ掻くこともなくなって傷も全然出来なくなりましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 7月10日
chacco

マスク用のゴムを子供の手首に合わせてミトンに縫い付けましたよ。
キツくなったら外せばまた使えますし。。

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

私とっても縫い物や手芸系が苦手でして…>_<

• 7月10日

赤ちゃんの顔の傷はある程度仕方ないと思います。
どうしても引っ掻いてしまうので…
この暑い季節にミトンは体温調節もうまくできなくてかわいそうだと思います💦
大人でも手袋して過ごせと言われたら辛いですよね…?

新生児の頃同じ理由でミトンつけてたんですが、袖の上から付けてると取れなかったです!
が、今暑いので長袖なんか着せられないですよね(´・∀・`)
レッグウォーマーをリストバンドっぽくつけてその上から付けてみる…とか💦