※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
家族・旦那

旦那さまがフリーランスで働いている方いらっしゃいますか?うちの旦那さ…

旦那さまがフリーランスで働いている方いらっしゃいますか??
うちの旦那さんはフリーのインストラクターで月手取り平均10~12万。私は社員で月手取り20万ぐらい。
妊活中で赤ちゃんを授かりたいのですが、私が休職することになると生活のことが心配でならないです。
今のうちに貯金をしておきたいので食費3~4万でやっている方もいるそうですがどのような感じでやられているのか教えてください!!

コメント

deleted user

うちは食費毎月4万ぐらいです!ほんとに少し余るかな…ぐらい!

基本あまり外食はしてません。外食したら、しばらく毎日ソーメンとかになったりします(笑)

食費専用のお財布を作っていて、そこからお金をだしてます。でも、4万ぼん!と入ってるとマヒするので、1週間に1万円ずつ入れてます。(3万円もお財布に入ってますが、カードを入れる小さいポケットに折りたたんで入れてます)

月に4万というより、週に1万以内におさえるようにしてますね。

  • ウルフ

    ウルフ

    なるほど、一週間で一万ですね。外食も週1ぐらいでしてしまうので気をつけないといけないですね

    • 7月10日
まんまる娘のまま

私も1週間いくらまでという使い方をしています。
娘も1歳ですが、そこまで食費もかからないのでオムツと私生活で使う雑費で1週間約1万くらいを目安に…買いだめして越えてしまう事もありますが翌週その分買わずに調整できているので意外といけます!
節約するにはチラシとポイント命ですね笑

  • ウルフ

    ウルフ

    返信ありがとうございます
    お昼ご飯とかはどうされてますか?
    なるべくお弁当もっていくようにし買わないようにしているのですが材料も必要になるので節約になっているのかどうかなやむところです

    • 7月10日
  • まんまる娘のまま

    まんまる娘のまま

    前の日や土日に作ったお惣菜系をバラン?っていうんですかね?カップに入れて冷凍して詰めたりしてます。。3人分のおかずの量って結構難しく余るので私はそうしてました!
    こひろさんももし余るよう時にやられると朝も楽になりますよ*\(^o^)/*
    安く買った肉や魚、冷凍できそうな野菜は切って下処理なしで小分けして冷凍行き…皆さんやられていて参考にならないかもですね💦
    時々手抜きでできてるお惣菜やタレがついた魚とか買って力抜きながらやってます(´Д` )私爆発するとヤバいので笑

    • 7月10日