※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡S♡O♡fam
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳したい時に外出先で困っています。皆さんはどうしていますか?搾乳して持ち歩いている方もいるのでしょうか?経験や対策を教えてください。

生後58日になりました!
完母の方にお聞きしたいのですが
すぐに授乳出来ないような場所で
赤ちゃんがほしがりギャン泣きした
場合皆さんどうしてるんですか??
搾乳して持ち歩いてるのですか?

普段は授乳してからお出かけや
出かけ先に赤ちゃん部屋がありますが
こないだ病院だったので
予約時間もありますし授乳もできないし
麦茶は怒って飲んでもらえずで…
皆さんの経験、対策教えてください!

コメント

deleted user

ケープして、車で授乳してます!

メイ

腰掛けられるところ見つけ次第ケープして授乳します!

A♡S♡O♡fam

まとめて返信すいません(;ω;)
ケープ考えてなかったです(;ω;)
購入検討します!
ありがとおございます!!

なちゅルーク

ケープ便利ですよ(^^)
背もたれがある飲食店ならケープで授乳しちゃいます!

とまと◡̈*

ケープしてても、飲食店ではさすがにお店の中では無理なので、車の中か車がなければトイレですかね(^◇^;)
病院でも難しいですね💦
みなさんどうされてるんでしょうか??

彩ちゃんママ

ケープも使いますが、それでもできない場所ならトイレの個室で少しだけ飲ませます。

まゆり

ケープ使ってます!
そして必ず飲食店でははじっこだったり
人目につきにくいテーブルだったり死角になる場所を案内してもらいます。
私はトイレでの授乳に抵抗があり、回避する為にもおでかけ時の授乳に関しては徹底してます(*^^*)