※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
子育て・グッズ

突発疹で熱が上がったり下がったりすることがあります。発疹が出なくても疑わしい症状です。経験者のアドバイスをお願いします。

最近質問ばかりでごめんなさい
7/7 39.2度の熱で夕方病院 突発疹or夏風邪と診断される
7/8 昼は38〜39度台の熱でも元気 夜41.2度 救急へ行く
喉は腫れてない、鼻水出ない、で突発疹の可能性大
7/9 40度超えの熱が続く ご飯はなに一つ食べない
でも18時頃37.4まで下がる お風呂にさっと入れて寝かす
しんどくて?ずっとグズグズ寝れない
7/10 やっと下がったと思った熱がまた上がりました
計ると39.8度(今現在)。

突発疹って下がってもまた上がることあるんですか?
下がったら発疹かと思っていましたが、今のところ発疹はでていません!
首元にすこーしあるかな?という感じです。
経験されたママよろしくお願いします>_<

コメント

ミエッチ

うちの場合ですが…
40度近い熱が4日間続いて、5日目38度台に下がった日に発疹が出ました。
その間、一時的に38度台に下がった時もあったと思います。
因みに水様便も出ました💦

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます。
    5日も38度超えの高熱だったんですね。
    可哀想に。
    水様便、先ほど出ました💦
    わかりにくいですが、湿疹っぽいのは今のところこれしかでていません>_<

• 7月10日
ニコっ

すいません、突発は覚えがないんですが、血液検査された方がいいと思いコメしました。こんなけ暑いと脱水とかも心配あるし高熱なのでウィルスじゃなく、細菌かもしれませんし。それによって治療法もかわります。早く楽にしてあげたいですよね。うちは普通の風邪で高熱6日続き、血液検査の結果が悪く入院…でも熱下がらず、ずっと血液検査してやっと細菌の風邪で抗生剤飲んですっと熱下がり治りました。

• 赤ちゃん

赤ちゃん

ありがとうございます!
    血液検査ですか>_<この間救急で行ったときに血液検査しますか?と言われて
    うーんって渋ってしまいましたが
    血液検査で細菌なとが分かるんですね。
    知りませんでした>_<
    ありがとうございます。明日にも熱が下がらなければ血液検査したいと思います。
    高熱続きで本当可哀想です😢😢

• 7月10日