※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママデビュー
子育て・グッズ

母乳の量が心配です。昼間は母乳のみで、夜はミルクをあげています。搾乳したら80mlで、胸の張りも普段はぷよぷよです。夕方にあげて夜中に搾乳しています。

授乳について質問です(。-_-。)
もうすぐ3ヶ月になる男の子ママ、母乳寄りの混合育児です。
昼間は母乳のみ、寝る前とか預ける時のみミルクです。
ただ母乳がじゃぶじゃぶ出るタイプではないのでイマイチ母乳の量が心配です…。
あげた後はとりあえず泣くことなく満足してる感じはするのですが、あげた後1時間後くらいに預けるためにミルクをあげると130くらいぺろっと飲んだりします。
先ほど胸が張ってきちゃったので、久々に搾乳したら両方10分ずつ絞って80くらいでした。
胸の張りもあまりなく普段はぷよぷよです。
ちなみに夕方の6時にあげて夜中の3時に搾乳です。

コメント

りいまむ★

完母ですが私も張った感じはあまりなく、2時間空けたら徐々に固くなってくるかなーという感じです!
最近起きてる時間も増えてきましたが、だいたい授乳後お腹いっぱいになったら寝ます。
9時間空けた事ないのでわかりませんが差し乳なら問題ないかと・・・
助産院で毎回母乳量はかるんですが、来れない時はおしっこがちゃんと出てて、機嫌がいいなら心配ないと言われました。

• ママデビュー

ママデビュー

ありがとうございます(^○^)
    差し乳なのかなぁとは思ってました。
    とりあえずご機嫌なのでしばらくは様子を見てみます。

• 7月10日