※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー🔰
妊活

33歳で初めて体外授精を行い、陽性判定を受けたが胎嚢が確認できず、化学流産の可能性に不安を感じています。成功率が低いため凍結卵に切り替えることも考えています。経験やアドバイスをお願いします。

33歳で初めて体外授精で胚盤胞移植を行いました。
移植から10日で尿検査による陽性判定を頂きました。

そして5w1d、胎嚢は確認出来ませんでした。
クリニックではhcgの検査は行わず、また来週みてみようとのこと。

帰ってきてクリアブルーで検査してみるとごく薄い反応…
それに少しあった気持ち悪さも胸のハリも、体の熱い感じもだんだんと無くなるのが分かります。
検査薬も本来ならもっと濃いと思うのです…
これは化学流産だったのでしょうか…

もうダメなんですかね

成功率は20〜30と高く無いのだから
まだ凍結卵あるから切り替えてこうと
思ってもやっぱり辛いです

そんな状態で希望は薄いと思うのですが、
私はこうだったよというのが有れば皆さん教えて下さい。
よろしくお願いします

コメント

けー

移植、判定日お疲れ様でした。
子ども二人はどちらも胚移植で授かりました。
通っていたクリニックでは血液検査での判定だったので、尿検査だけで判断されるのはちょっと不安ですね…
5週に入って普通の検査薬か薄いというのも不安ですね💦
ただクリアブルーは不良品もたくさんあるそうなので😅💦
化学流産は胎嚢が確認できないまま生理がくることをいうので、hcg値は関係ありません。つまり検査薬が薄くても濃くても化学流産は起こり得ます。
ただhcg値が低いと妊娠継続率も下がりますので化学流産になる確率も高くなり得ます。
わたしの話ですが、二人目は2年も体外をしていましたので陰性も化学流産も初期流産も経験しています。
わたしの化学流産のときはhcgが8とかでどう頑張っても希望は持てない数字でした。
ハッキリ数字として出ないと判断つかないですよね💦
クリニックではhcg10未満は希望がないのでその周期の治療終了になりました。
次回いつ受診かわかりませんが、次回も見えなかったり胎嚢見えても週数とかけ離れた感じだったら血液検査でハッキリ数値出してもらうのも良いかなと思います。
引き伸ばしても効果のない場合もありますので、そうなれば薬代も時間も無駄になります。
初めてとのことで、きっといろんなことに一喜一憂されるかと思います。
お金もかかるし心身疲弊するし大変ですよね。

• けー

けー

ちょっとマイナスなことばかり書きましたが、次回普通に正常なサイズで胎嚢や心拍が普通に見えることもあり得ますし、
    最初は週数から遅れて成長していても10週くらいで追いつく子もいます。
    治療終了になるまでは希望を捨てないでほしいなと思います。

• 9月4日
  • うー🔰

うー🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございました。
    むしろしっかり現実を知る事でまた、頑張ろうと思えるのです!
    次回クリニックで血液検査などで値を調べて貰えないか聞いてみる事にします😉
    あまり一喜一憂し過ぎないように心を健やかに保ちたいと思います😌

• 9月5日
あは♡

私も同じ状態で流産も妊娠継続もしてます。
もう気になってもどちらかしかありません!!
私はその頃気になって気になって検索魔になりました😂
結果ドゥテストが感度いいみたいなので毎日毎日検査して陽性線が濃くなるか薄くなるか見ていました。

もし、流産したとしたら、
その子は頑張った子です‼️
だって、ママに会いに来てくれて頑張って着床してくれたし、着床出来る身体だよって教えてくれました✨
まだまだ流産の診断は受けてないのですからそれまではお身体大切に、赤ちゃんを信じましょ🤗もし流産だった場合は頑張ったねって褒めてあげてください🤗

• うー🔰

うー🔰

ありがとうございます😭
    今回初めての陽性反応だったので、着床が出来は体と知れたのも大きな一歩ですよね

なんだか私にも頑張ったねって言ってもらえたみたいでちょっと泣きそうになりました。
    また会いに来てもらえるよう頑張っていきたいと思います

• 9月5日
  • あは♡

あは♡

泣いていいと思います✨
    私もいっぱい泣きました💦💦
    誘発の注射内服の辛さ、採卵の辛さ私は経験してますし分かります‼️
    自分も頑張ったんですから😊😊

また赤ちゃんは来てくれます😊その時は今のこの分も大切にしてあげてください✨

頑張ってる人に頑張ってくださいとしか言えなくて申し訳ないですが、
    希望を持って気持ちを切り替えて頑張って下さい💦
    我慢は禁物!
    ちゃんとストレス発散してください😊✨私は酒に走りました🤣

• 9月5日