※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛知の愛
子育て・グッズ

一歳の男児のファーストバースデーケーキについて、甘いケーキ以外のアイデアを教えてください。普通のケーキ以外でもいいでしょうか?

来月一歳になる男児がいます。みなさんは、ファーストバースデーのケーキのどうしてましたか?ネットを見ると、甘いケーキじゃなくて、それようのケーキを作ったり、買ったりと言ってました。普通のバースデーケーキではいけないんでしょうか?意見お聞かせください。

コメント

まゆ

いけなくないですよ😊✨お母さんの気持ち次第です😊✨ただ大人用のケーキを食べさせるのであれば、初めて生クリームとか食べるので、下痢気味になる可能性はあります😭💦

おはよう

私は西松屋で、レンジで作れるケーキを買いました!それにニギニギぼうろと苺をのせて、娘には好きなように食べてー!と手掴みで食べさせました!!👍

るてろ

うちはヨーグルトを水切りして生クリームがわりにして自分でスポンジ焼いてケーキを作りました☺︎
それぞれの家庭によると思いますがうちはまだ生クリームを食べさせるには早いと思ったこと、市販のスポンジにはいろいろ添加物が入ってるところ、離乳食も完了食じゃないところなどが気になるので手作りでした!
普通のバースデーケーキがいけないわけではないと思いますよ😌

めい

普通のケーキはお砂糖やら何やらいっぱい入ってるので、まだ1歳では早いかなぁと思って、
食パンを丸くくり抜いて水切りしたヨーグルトで作りました😊
気にならないなら普通のケーキでも大丈夫だと思います😊✨

はじママ

うちはホットケーキを星型の型でくり抜いて、それに水切りヨーグルト塗ってフルーツ盛り付けました!
結果、まずくて全然食べてくれませんでした😇😇

1歳だと親の自己満足な所があるので、正直どんなケーキでもいいと思います🙌
市販のケーキは生クリームやチョコ使ってて甘いから…という意見もあると思いますけど、1切れ食べるくらいで病気になる訳ないですし…家庭の方針ですね(^^)個人的には普通のバースデーケーキでも良かったなぁ〜と思ってます!

• 愛知の愛

愛知の愛

水切りヨーグルトケーキはネットを拾いました。日曜日に作ってみます。

• 9月3日
りんご

普通のケーキは1歳が食べるには砂糖などが多すぎだし、卵や生クリームなどのアレルギーが出やすいものを使ってるので、皆さんあげてないんですよ😣

私はネットで1歳用のケーキ頼みました🍰

• 愛知の愛

愛知の愛

ネットであるんですね、検索してみます。

• 9月3日
  • りんご

りんご

cake.jpと言うところです❤️
    可愛いですよ💕

• 9月3日
りんご

いけない事はないと思いますよ😊
ただ、1歳の時点でまだ生クリームをあげていなかったので、お誕生日に下痢ピーじゃかわいそうかなぁと思って、私は水切りヨーグルトと食パンで作りました😂

なな

上の子は甘いのが苦手だったので
せっかく市販のケーキ買っても親が食べるなら...と
作る手間はかかりましたが
ピジョンのケーキにしました😊

食べられたとしても
普通のはたくさんはあげられないので
子どもの誕生日なのにな...と
私はなんだかもったいない気がしてしまって
下の子もピジョンのだったり
専用のにしようと思ってます☺️
カロリーやアレルギー気にせず
主役にたくさん食べさせてあげたい😁

• 愛知の愛

愛知の愛

せうなんですね!今!クラシルで検索したら、水切りヨーグルトのがヒットしたので、それを予行練習で作ってみます。ありがとです?

• 9月3日