※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
授かりたい
妊活

排卵注射で妊娠せず、体外受精を考えています。体外受精の費用や経験を教えてください。

お世話になります。
今日まで排卵注射で頑張ってきましたが中なか着床せづ、お医者様からステップアップして体外受精に切り替えをした方がいいのではと。
体外受精で妊娠された方、費用など色々教えていだだけたらと(><)
よろしくお願いします!

コメント

私の通っていた病院では、体外受精の採卵、麻酔、培養などの費用が210,000円。
胚盤胞まで培養すると50,000円。
凍結費用50,000円。
融解するのに20,000円。
胚移植50,000円。
この胚移植がシート法ならさらに50,000円。
AHAをつけたら30,000円。

と1回でこのくらいです。
これに、採卵するまでの診察代、内服なのか注射なのかで違いますが薬代。
移植をしたらホルモン治療が入るのでその薬代が別でかかります。

2回目からは採卵費用が少し下がりましたが、少しだけです。

• 授かりたい

授かりたい

ありがとうございます。
    やはりとてつもない費用がかかってくるんですね…
    病院の先生に一回100万はみた方がいいという言葉は本当ですね…
    かなりの負担がありますね、、
    授かりたいですが…
    ありがとうございます!

• 7月8日

退会ユーザー

1回100万円はちょっと高いところかなと思いますが、薬も含めると60万くらいはするかなと思います。
    お住いの県によって少し違いはありますが、助成金の申請もできるのでネットで調べてみて下さい。

私は体外受精を始めた頃は共働きだったので助成金はもらえませんでしたが、私の住む県ではたしか世帯合計の所得が750万くらいまでは助成金が出たと思います。
    所得についても1回にもらえる金額も違うみたいです。

私は高級車が買えるくらいかかりました…

• 7月8日
  • 授かりたい

授かりたい

お返事遅くなりました。
    1人で考えてしまって…
    助成金調べてみます!
    そうなんですよね…授かるか授からないかも分からないし、、
    知り合いは何千万円かかったと言ってる人もいますしで、踏み切る気持ちになかなかなれず(._.)
    ありがとうございます!

• 7月9日

退会ユーザー

そうですよね。
    私も体外受精に踏み切れなかったせいで人工授精を10回もしてしまったのでわかります。
    仕事を続けられないんじゃないかとか、お金かけてもムリじゃないかとか。

こればかりは他人がとやかく言えることじゃないので…。
    って、私は1つめの病院でも2つめの病院でも「仕事より大切なことあるでしょ」と言われてしまったんですが…。

助成金が出る回数をやる。
    金額を決めてする。
    年齢でおわりをきめる。(私はこれです)
    やらない。

考え方はいくらでもあるのでご主人と相談なさって下さいね。

• 7月9日
  • 授かりたい

授かりたい

お返事遅くなりました。
    色々とありがとうございます。
    私も今のまだ体外受精に踏み切れないでいます。

助成金を調べてみたんですが、私の住んでいる所では助成金が出る病院が本当に数少なくて…

旦那さんはやろう!
    と言っていますが体外受精はどの方に聞いてもとてつもない費用がかかります…

授かりたい!!
    上に悩み辛くなります

本当にありがとうございます!

• 7月9日
マルメロ

体外受精で授かりました。
病院やクリニックによって様々かと思いますが、
私の行っていたクリニックでは、1回目の移植までに、60万くらいかかり、採卵なしで凍結した受精卵を移植するのに、1回16万くらいかかりました。

助成金があるのと、今は不妊治療の保険が出来る(出来た?)という話しも聞きます。

ご参考になればと思います。

• 授かりたい

授かりたい

ありがとうございます!
    やはりとてつもない費用がかかるんですね…
    先生にも諦めるかはあなたのご夫婦次第って言ったのがわかります。本当に参考になりました。
    ありがとうございます!

• 7月8日