※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

日中は暑くて腹帯などつけられないけど、寝るときは冷房で冷えるから腹巻きは必要ですか?

暑すぎて腹帯やトコちゃんベルトなどつけてられません😵☀️
寝るときは冷房つけっぱなしなので冷え対策で腹巻きはつけますが日中は無理です💦
みなさん腹帯などしっかりつけていますか?

コメント

ずっと晒しを産まれるまで付けてました^_^

• あーちゃん

あーちゃん

この暑いのに素晴らしいです👏
    戌の日にもらった晒しまだ未開封ですがあります😀!!晒しの方がまだ涼しいですかね🤔

• 8月29日

退会ユーザー

暑いのは変わらないです😅産む時の楽さを分かっていたのでずっと晒しをつけてました(^^)4人目を希望しているので次も晒しをずっと付けます😊

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

産む時が楽になるんですね!!
    そう思えば暑くてもつけられそうです😀見習って頑張ります✨💗

• 8月29日

色んな方がおられるので一概には言えませんが…最近は腹帯はあんまりおすすめしないそうです💦
お腹を締め付けることで血流が悪くなったりするということと、日本の昔からの文化みたいなものでつけてる意味というか効果はほとんどないみたいです💦
あずもんさんがつけていたほうが楽!って思えるならつけてていいと思いますが、不快な思いまでしてつけることないと思います☺️

退会ユーザー

書き忘れましたが、昔は「小さく産んで大きく育てる」がよいとされていて、赤ちゃんが小さい方が産むのが楽だからっていう理由でお腹を締め付けて大きくさせないようにするためにさらしを巻いていて、それが今もそのまま受け継がれてるだけのようです。日本だけの文化です。(実際締め付けたからといって赤ちゃんが大きくならないかはわからないですが😅)

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!私はトコちゃんベルトを持っているのですが、固いので仕事で座りっぱなしのときや、かがんだりする時に辛くて💦骨盤にはいいと聞いていますがやはりお腹を締めつけちゃってるんですね..
    詳しくコメントいただきありがとうございました!

• 8月29日

退会ユーザー

トコちゃんベルトなどの骨盤ベルトは腰をささえてくれるのでいいと思います☺️
    腹帯(さらし等)だと締め付けてしまうのかなって思います💦
    まぁ、色んな考えの方がおられるのであずもんさんが快適ならそれでいいとも思いますが🙆‍♀️💛
    出産たのしみですね💛がんばってくださいね💛

• 8月29日
もーちゃん

腹巻を途中までしてましたが暑すぎて、今ではしてません💦

• あーちゃん

あーちゃん

暑いですよね😵💦日中はマタニティ用のボトムスを履いていてお腹まですっぽり入るやつなので腹巻きはしてませんが、腹帯つけるとお腹が汗でびっしょりになります😂

• 8月29日
うた

私は切迫で張りやすいので
24時間腹巻とトコちゃんベルトつけてます♪

• あーちゃん

あーちゃん

寝るときもつけて寝ていますか?

• 8月29日
  • うた

うた

寝てる時もつけてますよ♪

• 8月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

慣れるとずっとつけてても違和感なくなりますかね?1人目が27週で切迫になったので今回はなるべくつけていた方がいいのかなって思っています💦

• 8月29日
  • うた

うた

なくなります♪
    むしろしてないと辛いです😱
    11週から切迫で安静中で、つけ始めてからはかなり張りが良くなりました♪

私も1人目は30週から切迫でした笑

• 8月29日