※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

出産に対する不安がありますか?心配な気持ちは自然です。出産はどうしても不安になることもありますが、優しい気持ちで乗り越えられるはずです。他の方も同じような気持ちだったと思います。

出産予定日まで1ヶ月を切った、、、
2人目なのになんだか怖くなっています😂
上の子の時は安産で分娩台上がってから力む事3回
15分で産んだというのに!陣痛また耐えられるかな?とか
考えちゃう日があります、、、、
出てくるお腹の子供も辛いから頑張る!って思いながら産みましたが、なんで子供も辛いんだっけな?
どういう気持ちになれればまた優しい気持ちで出産出来るのかな??
みなさんはどういった、気持ちでしたかん
夜中だし眠いし、余計に不安になってるかしら😅ww

コメント

なむなむ

出産に優しい気持ちとかなかったです(´△`)
2人目の時は特に恐怖感が凄くて
痛みの波が下がった時にまた次が来る!と、怖かったです!

  • ちぇる

    ちぇる

    痛みを知ってるから余計に怖いですよね😭
    痛みなんて忘れてるのに漠然と痛いんだよなぁ、って思っちゃいますww

    • 7月8日
かたかな

今まだ2人目はいませんが、きっと知ってるからこその怖さってありますよね💦
1人目は言われるがままに…だったけど、2人目はその場では余計かもしれない知識まであるし。。
でも上のお子様が喜んでくれるのが楽しみですね✨
兄弟姉妹は一生のパートナーですからね😋

  • ちぇる

    ちぇる

    兄妹は一生のパートナー!!!!確かに!
    息子のために!と2人目も頑張るしかないですね😁💦
    産まれたらわかるものですかね、、、
    赤ちゃん返りしそうな雰囲気😅ww

    • 7月8日
ぼりぞー

分かりますー
私の友だちも言っていましたが、1人目は気合いで乗り切れるけど2人目は痛さを知っている分恐怖だったと。
私も怖くて仕方ありません💦
私は1人目が3日かかる難産だったのもあり、今回はどうなってしまうのか、今の時点で全く気配が無い事での焦りナドナド、、、悶々としています(笑)
一緒に頑張りましょう😣

  • ちぇる

    ちぇる

    やはり経験してるからこそ怖いですよね〜😭💦
    腹をくくれる日がくるのか?とさえ今回思ってしまっていて、、
    まぁ逃げられないんですけどねww

    • 7月8日
rairai-moemoe

1人目ですごく安産でうらやましいです\(^o^)/
私なんて1人目は陣痛促進剤を丸1日しても生まれず、次の日午前中に分娩室に入ってからもなかなか生まれず3時間後に生まれました!
2人目不安になりますよね!
私も出産近づいてきた時、ほんとに怖かったです。
あの陣痛の痛みや分娩室での力む感じを思い出し、毎日不安でした!
でも、いざ陣痛が来たら陣痛を上手に逃がし方を覚えていたり、陣痛と陣痛の間は力を抜いて落ち着こうとか頭で考えることができました。
陣痛がきてから4時間で出産しました!
やっぱり2人目は出産までが早かったなーっと思いました。
お産は何度しても痛いです!
でもいざ陣痛が始まればなんとかなります!
ちぇるさんは2人目もスピード安産だと思います!
気合いを入れてがんばってくださいね(^-^)/

  • ちぇる

    ちぇる

    2人目の方がやはり出産時間は早い方の方が多いと聞きます😳
    私は1人目の時トータル8時間切ってるので、今回はどうなってしまうの?ww
    玄関出産かなww
    しかし、母が3人目で3日かかったと言っていたのでわからないですよね😂
    経験があるからこその恐怖もありますが、経験があるから楽に出産を乗り切れるものでもあるのですね!
    ちょっと安心です😭💕

    • 7月8日
rnsy

私も1人目の時分娩台上がって15分、力む事3回で安産でした😆💓
全く一緒で思わずコメントしちゃいました(笑)

36周なら予定日も近そうですね😌💓
私も痛みを経験しただけに
かなりびびってます。。
1ヶ月切った今、尚更ひびってます(笑)

  • シュガー( ˊᵕˋ )♡

    シュガー( ˊᵕˋ )♡

    安産の人は直前まで
    運動?動いている人が多い
    と聞きましたが
    どうなさってましたか?

    • 7月8日
  • ちぇる

    ちぇる

    わたしは3日予定日です😊💕
    同じくビビってる方がいて安心ww
    私がよわよわ母ちゃんなのかと思っていたのでww

    • 7月8日
  • ちぇる

    ちぇる

    運動はそこそこしてましたが、私は動けるほど元気じゃなかったですよ!
    恥骨痛が痛すぎるし歩く速度がおばあちゃんより遅いくらいでしたからww
    けど、股関節を柔らかくしてあげたりする体操などはしておいたほうがいいとは思います😊

    • 7月8日
  • rnsy

    rnsy


    いやーびびりますよー😣💦
    あの痛みをもう一度って考えると
    恐怖です(笑)

    わお😌💓1日違いです😆😆
    私は2日ですヽ( ´∀`)ノ


    シュガー( ˊᵕˋ )♡さん
    私はあんまり運動してなかったです(笑)
    たまーに家の周りを散歩しましたが
    楽しくなくてすぐ家にリターンしてました(笑)(笑)

    • 7月8日
  • ちぇる

    ちぇる

    わー!!!!2日ですか!
    私自身が2日が誕生日なので本当はそこで産みたいんですが😂ww

    1人目だと散歩も1人ですし私は真冬だったので階段の上り下りをひたすらやりましたねww
    今は息子とダラダラと歩いています👌

    • 7月8日
  • rnsy

    rnsy


    そーなんですかーー?😆💓
    1日早まって同じになるといいですねー\( ˆ ˆ )/♡

    素晴らしい♪♪
    私もそろそろ運動しなきゃ💦

    • 7月8日
h.mama♡

お気持ち分かります!
一人目の出産は未知の世界なので楽しみと不安が入り混じってる感じでしたが、二人目となると陣痛の恐怖があり毎日ドキドキしています(>_<)
よくあんなの耐えたな。今回の出産は何から(陣痛、破水、おしるし)くるんだろう、とか。
夜寝れないので色々考えちゃいます(^^;;
もし陣痛が来ても、慌てずリラックスして出産に挑める様に頑張りましょうね\( ˆ ˆ )/♡

  • ちぇる

    ちぇる

    やはりみなさん経験してる分怖いんですね!
    みなさんも同じだとしり少し安心しています😂💕
    夜も段々と、あ〜そろそろ破水に備えなきゃだよなぁとか、今回は息子を預ける準備もしなきゃ、、、とかなんか考え出したら悩んだり不安になったり、、、眠くてウトウトしてるのに結局起きだしたりしてしまって不安定でww
    陣痛が来たら来たで、経験してる分落ち着いて行けそうですけど、なかなか腹をくくれてません😂

    • 7月8日