※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Maaaaki*
家族・旦那

昨日、旦那の実家に行ってお義姉さんから聞いた、義妹さんが2人目妊娠し…

昨日、旦那の実家に行ってお義姉さんから聞いた、義妹さんが2人目妊娠して来年の春くらいに出産って(๑°ㅁ°๑)‼

上の子が8月で2歳になるけど育児しつつ悪阻で大変そう( p′︵‵。)

それはそうと、やっぱり義理の家族からしたら、義妹さんの赤ちゃんのほうが可愛がったりするんかなぁとか比べられたりしないかなーってちょっと不安(๑°ㅁ°๑)‼

わけ隔てて可愛がるような事は無いはずやけど……

そんな体験された方いますか?

コメント

nbd

私の母は皆可愛いけど
嫁さんに突っ込んだ事言うと
嫌われたりするから
嫁には頼まれたらするって
感じですよ( °_° )
実の子だったら
あーだこーだ言えるけど!
あとは、孫よりもやっぱり
自分の子供が可愛いと
言ってました
自分の子供が可愛いから
孫の世話もするみたいです。
その点に関しては
息子の子供も
娘の子供も一緒らしいです笑

ぴぴぴ🌟

自分の親はあたし(娘)から出てきた子とお兄ちゃんの嫁から出てきた子とで全然違いましたwwwと言うか嫁に来たけど一応他人だししたいけど何も出来ないっていう感じだと思います(´O`)自分の子からの子だし親子で何でも言えるしやれるしで可愛がってるように見えるだけかなーとかも思います( ・ω・ )🎶

まり二児ママ

うちは私以外は男兄弟だからかどちらにもかわいがってもらってます(•ө•)♡旦那が長男で弟がいますがまだ結婚してないし私の兄もまだだからかなーと思っていますが(笑)
祖父母より曾祖父母が可愛いがってくれてます\( ¨̮ )/

私の所は旦那の兄夫婦が同居していて子供が去年産まれました。
初孫です。
今年は私が初めて子供を産むのですが、やっぱり初孫の方が可愛いと思うし同居しているから尚更だろうな〜と思ってます。

今もすでに義母が孫の服やおもちゃを買っているそう。
多分私たちにはなかなか会わないしそうはならないと思います。

でもこのまま同居する感じだし、
散々面倒見てもらってるだろうから老後は兄夫婦に任せれます(笑)
将来ゴタゴタ言っても金銭面や他にも面倒見てもらってたんだから当然でしょ?と言えるので!

そう思うと今のお金より将来の自由が欲しい私からしたら願ったりです(笑)
旦那もそのつもりみたいなので。

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

なるほど(´ω`)有難うございます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

• 7月9日
ずぼらちゃん

義家族にとっては、実の娘が出産した子のが可愛いですよ。
自分の好きなように出来るし!

うちの義母なんて、一目瞭然です!(^o^)/
義妹の子どもには、毎週末デートと外食、オモチャや洋服を買い与えます。

うちの子は…同居してますが、平日はほとんど遊ばない。お風呂も入らない←子どもが拒否。笑
休日も出掛けようも言わない!
本当になーんにも買ってくれません。

幸いにも、下の子が旦那の小さい時に顔が似ているので、義家族は可愛がる可愛がる!( ̄▽ ̄)
最近になって、一緒に寝ようとかお風呂入ろうとか誘うようになりました。
まぁ〜今まで何もしなかったんで全力拒否されてますけど!笑

私似の上の子が本当に可哀想です!
もう手がそこまでかからないコミュニケーション出来る歳なのに義母と出掛けた事なんて数えるほどです。
誘ってくれもしない。お風呂も下の子だけしか誘いません。寝るなんてもっての外!

義妹の子どもとは比べないことですね。
辛くなりますよー(T ^ T)💕💕
…と私もママリで励ましてもらいました。笑

• *Maaaaki*

*Maaaaki*

そうなんですねー( ; _ ; )やっぱりそんなことあるんですね!
    比べたら辛くなるので比べないようにします☆彡.。

• 7月9日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

昔ながらの考えで、内孫が一番可愛いって人もいますけど、やっぱり自分の娘の子なら好きなように口出し出来るし…洋服の趣味なんかもわかってるから買いやすいっていうのはありますよね( ̄▽ ̄)

まあ、逆に言えば…うちはうちの子育てが気楽に出来るってことですね💓
    口出しされたり、趣味悪い服買われてタンスの肥やしになったりしたら、またそれはそれでストレスですからね(^o^)/

• 7月9日