※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ。
その他の疑問

あと2週間くらいで実家に里帰りする予定ですが、里帰り出産から帰ってき…

カテゴリがわからずこちらで質問させていただきます。

あと2週間くらいで実家に里帰りする予定ですが、里帰り出産から帰ってきたあとの部屋のことで旦那と悩んでいて相談させていただきたいです。

部屋数も少なくあまり荷物を避難できる場所がないのですが、皆様のお家ではカラーボックスなどに物をおいている場合どのように子どもが触らないようにしていますか?

いままでは布を画鋲でとめて扉代わりにしていたり外から丸見えの状態だったのですが、これから里帰りをして出産したあとすこしながめに実家にお世話になる予定なので、戻ったあとに子どもがあちこち動くようになっていたら危ないので、いまのうちに旦那にできることを頼んで最低限の環境だけでも整えておかなければと思いました。

またこんなのが便利だよ、こうしているよ等ありましたらお話聞かせてもらいたいですm(_ _)m

コメント

じゃありぃ

うちはニトリで蓋付きのケースを買ってきて、とにかくそこに入れてチェストの上に積んであります‼

• ねぎ。

ねぎ。

コメントありがとうございます。
    蓋付きのケースですか・・・あまりニトリにいくことがないのでサイズとかもみてやってみたいと思います(^O^)

• 7月7日
ヘリポクター

赤ちゃんがあちこち動き始めるのは早くても7か月とかで、うちはハイハイし出したのも最近です。
焦って準備する必要はないかと思います。棚にカバーをつけるのか、棚ごと買い換えるのか、ベビーサークルを買うのか、選択肢はたくさんのあるので、熟慮されたらよいと思いますよ。
うちみたいに100均のメッシュ板?とクッションでなんとかする事もできるっちゃーできますよ(^_^)

• ねぎ。

ねぎ。

実家まで結構距離があるので首座るまで・・・という話がでてたので心配になってしまいました。
    帰ってすぐに対応できるかもわからなかったので知識だけでも!っと質問しました。
    棚を塞ぐことしか考えてなかったのでサークルを使うことも考えてみようと思います。

• 7月7日
わんたろう

私も焦って準備する必要はないと思います!

まぁ私も一人目の時は出産前に安全対策を全部やろうとしていましたが、時間が足りずに諦めました…💧

最初は赤ちゃんも動かないし、カラーボックスだったら赤ちゃんが届く段に危険物を入れないようにする位から始めるのはどうでしょうか?

うちは赤ちゃんの動きを見ながら、それに合わせて対策を拡大して行った感じです。(ベビーゲートやコーナーガード等)

うまく説明出来なくてごめんなさい💦

• ねぎ。

ねぎ。

そうなんですね。
    赤ちゃんがいる予定のボックスの1番下には本が入ってるので動くようになって破いたりしないように対策するくらいかなとは思っていたのですが、あまり焦らなくても良さそうならば画鋲で止めてあるところを強力な両面テープに変えてみることからしようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月7日
  • ねぎ。

ねぎ。

すみません文字が抜けてました(^◇^;)
    赤ちゃんがいる予定の部屋の・・・です。

• 7月7日
  • わんたろう

わんたろう

そうですね、良いと思います(^-^)

例えば、両面テープにすればいつか知恵がついて剥がされる日が来るかもしれないし、いたちごっこを楽しみつつ、イライラしつつ、工夫していくしかないなぁと思う今日この頃です(笑)

私がケチなだけかもしれませんが、なるべくお金をかけずに、今家にあるものや100均で調達出来るもの等を駆使してます👍

ぜひいろいろ試してみてください(^o^)

• 7月7日