※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
産婦人科・小児科

妊娠が分かり、本多レディースクリニックと木戸病院で悩んでいます。どちらが良いか教えてください。

先日妊娠がわかりましたが、まだ病院には行っていません。
新潟市東区の、本多レディースクリニックか、木戸病院かで悩んでいます。

それぞれの病院の良いとこ、悪いとこ、特色などわかる方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

私も同じ産院で悩んで木戸病院にしました!
本田レディースクリニックはGoogleの口コミが悪かったのと、実際行った友達がひどい対応されて途中で産院変えて出産したのでやめました😔
木戸病院の先生はおじいちゃん先生で、東北の訛りが強くて最初はなに言ってるのか聞き取るのに必死でした😂慣れたら聞き取れるようになりますし助産師さんや看護師さんが優しいのでなんでも教えてくれるし相談も載ってくれました☺︎ 私は恥ずかしながら体重管理ができず、20kgほど太りましたが、厳しく怒られるといったことはなく、助産師さんが食事メニューをいっしょに考えてくれたりしました!まあ痩せるのは無理だからもう仕方ないけどね…とも言われました😅
病室も広くて綺麗でよかったですよ♡

• ♡Riria♡

♡Riria♡

コメントありがとうございます!!
    お友達ひどい対応されてしまったんですね💦
    今、コロナもあって、小さいクリニックの方がいいかなと思ったりもしましたが、もし、赤ちゃんに何かあったときは、大きい病院の方が安心ですよね😉

• 8月24日
メロン

結果市民病院で出産したのでどちらでも産んでないのですが、コメント失礼します😂🙏
上の子は33週まで本多さん通ってました!(妊娠高血圧で33週で市民病院に搬送されました😅)病院はキレイだし対応も特に不満はなかったです🤔先生が二人いて院長は怖いとの噂でしたのであえて副院長の時に健診に行ってました😂私のまわりは本多さんで出産した子多いです。
下の子の時はどっちみち市民病院だったので紹介状もらう為、最初のうちは木戸病院行ってました。おじいちゃん先生でほんとに何言ってるか聞き取れず😂よく聞かないとほんとわかんないです(笑)あと先生が一人なのでお産が入ったらめちゃめちゃ待ちます😅待ち時間が長いイメージしかないです💦
ここまでしかわからないですが少しでも参考になれば😊

• ♡Riria♡

♡Riria♡

コメントありがとうございます!
    私も途中まで本多さんでしたが、比較的優しいらしい副医院長先生にも説教されました(^_^;)
    私が悪いのですが…
    少ししか通ってなかったので、あまり雰囲気がわかりませんでした💦

木戸病院はやっぱり待ち時間長いんですね(´・ω・`)
    数年の間に改善されていることを期待していました🤣

• 8月24日
ママリ

今は転院になりましたが10wまで木戸病院に行ってました。
青森だったかの出身らしく何言っているか聞き取れないこともありましたがエコーもじっくりみてくれるし優しい先生でしたよ!!
ただ待ち時間が長いなって思いました💦💦
先生が1人しかいないのでお産が入るとかなり待ちます。

本多さんは知り合いが行ってましたが言い方がキツかったみたいです。
合う合わないが分かれるようですね😅
その方は初産で高齢出産なのでいろいろ不安だと言ったら「そんなに不安なら産むの辞めたら??」と言われたらしくすぐ病院変えたみたいです😥
でも4Dエコーだし病院キレイで周りはそこで産む人も多いです!!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

待ち時間やっぱり長いんですねー😥
    つわりも出てきて、今は待つの大変かもです💦

私の知り合いも本多さんで産んでいる人多いです😃
    家から一番近いので、通うのは安心なのですが…
    悩みますね🤣

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

もしかしてご近所さんですかね😁
    うちも本多さんが1番近いです!!
    近いのが1番ですよね💦💦
    下の息子さんとうちの娘同じ学年です☺️

木戸病院は待ち時間以外はよかったです😣
    出来れば木戸病院に通いたかったくらいです。

• 8月25日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

車で5分くらいの距離です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    木戸病院よかったんですねー✨
    赤ちゃんに何かあったときは大きい病院だと安心ですしね😊

同じ学年なんですねー♫
    今、年少ですか?😉

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

同じくらいの距離です!!

年少ですよ😁

• 8月25日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

うちも年少です😋
    性別は違いますがよろしくお願いします💕

• 8月26日
りさ

私は妊婦検診から出産まで本多レディースクリニックでした。心拍確認までは西区のすずき産科さんでしたが、どちらかというと本多さんがあっさりな印象はあります。
でも毎回4Dやってくれますし、私が妊娠中動悸に悩まされていた時も親身に薬の調整してくれたりしましたよ😅
入院中の看護師さんも優しく、たくさん救われました!
私は嫌な印象を受けたことは1度もないです。

• ♡Riria♡

♡Riria♡

本多さんで出産されたんですね😉
    入院中の看護師さんの対応が優しいのは選ぶポイントですよね🥰
    ちょっと考えてみます!

• 8月25日
ママリ

私も1人目本多さんで産み、2人目も本多さんでみてもらっています!
先生はあっさりしていますが、毎回4Dエコーしてくれますし院内綺麗ですし 看護師さん助産師さんは優しかったです!(おっぱい飲ませ方最初わからなくて苦戦していたらできるようになるまで練習に付き合ってくださいました😭)

1人目は赤ちゃんが危ない状態で緊急帝王切開だったのですが (冷たいと噂の院長先生でしたが)先生の冷静な判断で赤ちゃんも私も助かりました!なぜか術後、先生がめちゃくちゃ優しくて(体調どう?とか気遣ってくれ)びっくりした記憶があります😂笑

特に私は嫌な印象は無いですね!
あとご飯が普通に美味しくて私はよかったです😂

• ♡Riria♡

♡Riria♡

ご飯が美味しいという話は聞いたことあります😃
    入院中、授乳は母乳育児にこだわる感じでしたか??
    臨機応変にミルクとか、哺乳瓶とか、対応してくれる感じでしたか??😔

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

母乳出れば母乳〜って感じでしたが、強制は無かったです!
    最初出が悪かったのでじゃんじゃんミルク足してました🙆‍♀️

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうですよね😂

母乳が出ちゃうと飲ませて飲ませてー!ってなるかもしれませんが、乳首痛すぎて無理とか 言うとじゃあおやすみしてミルクにしよっか!って言ってくださったので大丈夫だと思います!

全然寝れてないとかあれば赤ちゃんも預かってもらえました🙆‍♀️

• 8月25日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

めちゃめちゃ優しいですねー😍
    じゃあ混合の相談とかも聞いてくれそうですね✨

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

助産師さん方はみんな優しい方ばかりでした😭
    大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月25日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

出産はまだまだ先ですが、近くなったら、相談してみようと思います😉
    ありがとうございました✨

• 8月26日
♡Riria♡

そうなんですねー😃
よかったです✨
3人目母乳のみは時間的に辛いので、混合希望で😅

ゆいたんママ

私は2人とも最初から最後まで本多さんだったので比較はできませんが…💦
先生は2人とも優しげ〜🥺✨ってかんじではありませんが、普通にしっかり診てくれて、特に不満はありませんでした。淡々としているといえばそうかもしれないので、合う合わないはあるかもですね。どちらかといえば副院長のほうが優しかったかな??
他の方も言ってましたか、たしかに院長産後優しかったかんじします!笑
建物は新しくてキレイだし助産師さん優しかったし(一部ちょっと怖いもいたけど)ごはんもおやつもめっちゃおいしいし、もし次があればまた本多さんで産みたいなーってかんじです😊

• ♡Riria♡

♡Riria♡

つわりが酷く、返信が遅れすぎました😢
    すみません💦
    結局悩みましたが、本多さんに通っています。
    今のところ嫌な思いはしていません(^_^;)笑
    回答ありがとうございました!

• 10月9日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

わざわざ返信くださってありがとうございます😊💓
    体調大丈夫ですか😰?
    本多さんにしたんですね☺️コロナで検診も出産も大変な時期だと思いますが、お身体大事にされて元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 10月9日
  • ♡Riria♡

♡Riria♡

ありがとうございます❤✨

• 10月9日

本多で出産しました!
院長は機嫌で対応が変わります。副院長はいつも優しかったです!
最初はどっちがいいのかわからなかったので院長に見てもらってましたが、すごく嫌なことを言われた&気になるところを見てくれないせいで切迫の発見が遅れて緊急入院になった、ということがあったので途中で副院長にしました。
まじで今思い出すだけでも腹立ってきました😂
通うなら断然副院長お勧めします!!

• ♡Riria♡

♡Riria♡

つわりで返信がかなり遅くなりすみません💦
    そんなことがあったんですね😱
    ひどい…
    結局本多さんに通ってますが、次回の担当医師は医院長です:(´◦ω◦`):

• 10月9日