※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃたん
子育て・グッズ

育児グッズ10選(新生児〜5ヶ月)のおすすめ商品を紹介しました。他のママさんにもおすすめしたい商品を教えてください。

ワタシ的あると便利な育児グッズ10選(新生児から5ヶ月まで)

1.ミアミリーのヒップシートキャリア
ヒップシートにも抱っこひもにもなるヒップシートキャリアの中でも、ミアミリーはヒップシートの台座部分がポーチになっていて、お財布などを収納できるので、スーパーへの買い物などには手ぶらで行けます。単なる抱っこひもよりもヒップシートになる分汎用性も高いし、腰も痛くならない。
2.カトージのジョイーアーク360
新生児期から長く使えるチャイルドシート。360度回るので乗せおろしがしやすいのはもちろん、肩ベルトの高さを変えるのがヘッドレストを引き上げるだけという簡単仕様なのが大きなメリット。アイソフィックス対応で360度回転するもので、25,000円を切る値段設定も素晴らしい。
3.クリッパンのコットンブランケット
赤ちゃんはふわふわで軽いものよりも、少し重みのあるしっかりした生地のほうが寝付きが良くなると聞き購入。ベビー布団付属の掛け布団や、他のブランケット、タオルなど利用してみましたが、クリッパンを使うと本当に寝付きがいいです。
4.スヌーズの寝返り防止ベルト
寝ているときに寝返りで起きてしまう、布団に置くと寝返りをして寝つかない、寝返りによる窒息や突然死が心配な時期の最終兵器。T字型のマジックテープのベルトをパンツ型にしてしっかり固定するので、きちんと装着していれば寝返ることは不可能。寝返りで起きることもなく、朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
5.リッチェルのメッシュ地のバウンサー
1ヶ月から使っているが、揺らしているとご機嫌になるし、そのうち寝るので抱っこの寝かしつけが不要。大きくなってからだと好き嫌いが別れると思うので、新生児期〜1ヶ月の頃から使い始めるのがおすすめ。メッシュ地なので夏でも暖房をきかせた冬でも背中が暑くならず、いつでも快適に使えます。
6.グリーンベルの新生児の爪に負担の少ない爪切り
ニッパー式とハサミ式のいいとこ取りな爪切り。刃は薄く、ハサミのように指を通す穴がなく、バネが内蔵されているのでハサミを開ける動作が必要ない。指を通す穴がない&バネ内蔵というのは本当に便利。右手でも左手でも変な体勢(赤ちゃんが寝てるときの爪切りって変な体勢なりがちですよね(笑))でも難なく持てるし、指が太い人でもかんたんに扱えます。
7.フィッシャープライスのレインフォレストデラックスジム
上からぶら下がっているおもちゃたちが赤ちゃんの好奇心を刺激し、遊びを通して考える力、指先の動かし方などを学べます。下の布は洗えるのでよだれでビショビショにしても吐いても安心です。
8.布絵本ぷんぷんもにょもにょ、あーそーぼ
ぷんぷんもにょもにょは広げると1枚の長い絵本になるため、うつぶせで遊べるようになると興味深く見たり触ったりしている。あーそーぼは様々な仕掛けが施されているので、考えて遊ぶのに最適。布絵本はかんだり舐めたりしても布なので洗えるし、持ち運びにも便利です。
9.ピープルの離さずぎゅっと落ちないラトル
ゴムで手に固定してあげられるので2ヶ月から使える。手をパーにしても落とさないのでご機嫌が長続き。ゴムがきつくなった今ではゴムの部分を取っ手のように持ったり、振ったり舐めたりして遊んでいるので長く遊べます。
10.ビリーブのバナナの歯固め
歯固めとしても、単に舐めるだけのおもちゃとしても優秀で、うちの子は後ろの花弁状の台座部分がお気に入りで与えるとずっと噛んだり舐めたりしています。にぎりやすい形状と、電子レンジ消毒可能な点も良いです。

何を買おうか迷うもの、周りのママさんは使っていないけど是非おすすめしたいものを中心に買ってよかったものを書いてみました♪

みなさんも何かおすすめのがあれば教えてください(*´∀`)

コメント

✳︎VAVAのナイトライト
調光が簡単で豆電球よりも寝つきが良くなりました

✳︎ミーモクワタのおんぶラック
外出先でも簡単におんぶができそのままチャイルドシートに乗せることが事ができる

✳︎シフォンスカーフ
クレヨンハウス、百町森、メルヒェンなどで取り扱っている日本製の物がオススメ
ベビーカーのサンシェードに取り付けたりラトルをくくり付けると落下防止に
いないいないばあやごっこ遊び、おままごとなど長く使えて出先での待ち時間に持っておくと時間がつぶせます🙆‍♀️

• あゃたん

あゃたん

あ、下に書いちゃった_(:3」 ∠)_

• 8月24日

退会ユーザー

シフォンスカーフはピンク、黄色、黄緑、水色、白の優しい色で揃えてます😊

兄弟でねんねして上からふわーっと落とすと大きい子でも大はしゃぎして可愛いですよ💕

• 8月24日
  • あゃたん

あゃたん

カラフルでいいですね♡
    シフォンスカーフは軽いからふわっと落ちるでしょうから、視覚的にも楽しめそうですね♡

• 8月24日
あゃたん

コメントありがとうございます(*´∀`)
ミーモクワタ、初めて聞きました!調べてみたら完全受注生産とのこと。大柄な私は残念ながら使えなさそうだけど、普通体型の人には使いやすそうでいいですね♡

シフォンスカーフやナイトライトも良さそうですね!(*´∀`)特にシフォンスカーフは夏の暑さ対策にも良さそうだからちょっと見てきます・:*三( o'ω')o