※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ❤️
産婦人科・小児科

熱が下がり、突発性発疹の可能性。体冷やしているが、熱が上がるかも。温めた方がいいか悩んでいます。

至急お願いします!
昼間39.8℃まで熱が出て病院にいき風邪か突発性発疹と言われ16時に座薬を入れて17時には38.6℃まで下がりました。風邪の症状はありません。

本人も元気そうにしていて18時過ぎに寝たのですが19時半ごろ泣いて起きて少量嘔吐、39.6℃あります。
頭がすごい熱く、手足は冷たいのですが冷やした方がいいのか、温めたほうがいいのか困っています

今も体は冷やしているのですが、ネットを見たらこれからまだ熱が上がるから温めたほうがいいというのを見つけたので、心配になりました。

コメント

すみれ

手足が冷たい時は冷やしてはだめです!
保温してください!
これからまだ熱が上がる可能性があります。
水分補給をしっかりして、座薬が使える時間になったらまた使ったほうがいいかと思います!

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

ありがとうございます!
    熱が上がりきって手足が熱くなるまで、保温したほうがいいですか?
    座薬はできる時間になったらしてみます!

• 7月6日
すみれ

そのほうがいいです!
手足が冷たいということは、まだ熱が上がりきってないんだと思います!
突発性発疹かもしれないですね。
うちの娘も最近突発性発疹やったんですけど、症状が似てます。
熱下がるといいですね(>_<)

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

ありがとうございました!
    夜中40℃越えで心配しましたが、今は38℃まで落ち着いてきました。
    症状が似ているなら突発性かもしれないですね、ありがとうございました!

• 7月7日
もちゃん

うちも、日曜の夜から高熱が出て突発性発疹だと言われました。熱性痙攣とか心配だったので座薬を使いました!

熱が上がりきるまではあっためてあげて、上りきったら今度は薄着にして熱を逃がしてあげるといいみたいです。
水分はこまめにとらせてあげてください!
良くなりますように😣

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

ありがとうございました!
    うちも痙攣が心配でした。
    座薬を入れこまめに水分をあげ、今は38℃台になりました。
    突発性発疹かもしれないですね、ありがとうございました。

• 7月7日
2人のママ❤️

回答ありがとうございます!
2時間弱温めていたら汗をかき泣いて起き手足を触ったら熱くなっていたので、着替えさせて冷や始めました!
ですが、15分くらい冷やしてまた手足が冷たくなり始めました!

まだ温めたほうがよかったのでしょうか?

2人のママ❤️

熱は39.6℃で変わらずなので、まだ上がるんでしょうか…

みっきー!

うちが突発やったときは上がったり下がったりしてましたよ。座薬いれて下がっても8度台にしか下がらず…

• 2人のママ❤️

2人のママ❤️

ありがとうございます!
    うちも座薬入れて38℃台でしたが、ちょっとは楽になったようです。
    また上がるかもしれないので様子を見ます。

• 7月7日