※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ妻
家事・料理

みなさんはフライパンって毎回洗いますか?私は毎回洗う派なのですが、夫…

みなさんはフライパンって毎回洗いますか?私は毎回洗う派なのですが、夫にフライパンは毎回洗わなくてイイのでは?と言われました(´・_・`)言われてみれば実家は毎回洗ってなかったカモ!みなさんのフライパン事情教えて下さい♪

コメント

じゃありぃ

毎回洗ってます‼
鉄のフライパンは洗わなくてもいいのかもしれません。

• ワガママ妻

ワガママ妻

毎回ですか!同じですね(^^)鉄か‼︎なんかスッキリしました♪ありがとうございます!

• 7月6日
わーこ★

毎回洗いますよー(*^_^*)
汚いじゃないですか!!

• ワガママ妻

ワガママ妻

そうなんですよね!前の味が付いてるのに⁉︎(o_o)と私も思ってました!

• 7月6日
ぽんぽこ母

毎回洗ってます!
洗わない派がいるというこおを初めて知りました>_<

• ワガママ妻

ワガママ妻

同じですね♪すみません。もしかしたら洗わない派はいないカモしれません(・・;)

• 7月6日
よっちよちママ

毎回洗います!💦
味混ざったりしないんでしょうか?

• ワガママ妻

ワガママ妻

そうですよね!焼きそばの後に餃子焼くの⁉︎(゚o゚;;笑

• 7月6日
いっちゃんマン

洗剤で洗った事は一度もありません!
毎回使った後お湯でゆすいでキッチンペーパーで拭くと綺麗になります(o^^o)
洗剤で洗うとフライパンが悪くなると聞きましたので、揚げ物をする時は古いフライパンを揚げ物専用にして、そちらは洗剤で洗ってます(*^o^*)

• ワガママ妻

ワガママ妻

わ〜!ソレなんです!なんだか最近こびりつくので洗うのが良くないのか?って話しになったのです!やはり毎回洗うと痛むのですかね(/ _ ; )

• 7月6日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

洗剤をつけたから悪いというより、スポンジでゴシゴシやったりすると傷がついてしまうみたいです(>_<)
    お湯で何回もすすいでキッチンペーパーで拭くだけて十分綺麗になるし、味うつりもないし私は特に気にならないのでそうしてますが、どうしても気になるなら出来れば使った後すぐに洗剤を少しつけて柔らかいスポンジを使ってお湯でさっと洗うとコゲもしっかり落ちていいみたいです(*^o^*)

• 7月7日
  • ワガママ妻

ワガママ妻

あ〜摩擦ですかね(´・_・`)私もこれから軽い汚れは洗わず様子みてみます(^^)♪とりあえず今のは処分して新しいフライパンのお手入れ頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 7月7日

すき焼きの鍋は洗わない方がいい〜とか言いますよね(・o・)

私は毎回洗う派です💡

• ワガママ妻

ワガママ妻

そうなんですか⁉︎(o_o)知らなかったです!ってすき焼き鍋持ってないんですがσ(^_^;)覚えておきます‼︎

• 7月6日
ひなママ

毎回洗います✨😌
洗わないと次の料理使えなかったり、味がうつりそうなので💦😅

• ワガママ妻

ワガママ妻

同じですね♪多分味うつりますよね(^_^;)

• 7月6日
まぁチャンママ

義母さんは、鉄のフライパンは、洗わなくていいと言われたことがあります。
鉄のフライパンでなければいけません洗いますね

• ワガママ妻

ワガママ妻

なるほど!鉄製なら洗わないのですね(゚o゚)夫にも教えておきます♪ありがとうございました。

• 7月6日
りえまろ

鉄のフライパンと土鍋は洗わない方いらっしゃいますよね。。

• ワガママ妻

ワガママ妻

土鍋⁉︎(o_o)知らなかったです!ありがとうございます♪

• 7月6日