※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳半の子供が英語DVDを見たがるので困っています。1日のDVD鑑賞時間やテレビの頻度について知りたいです。

Worldwide Kids ☆ DWE
その他英語教材をやっている方にお聞きしたいのですが

生後6ヶ月〜お家英語を始めて1年経ちました。
今では英語が大好きなのかすぐにDVDを見たがります。

今までは1日に朝と夜の30分ずつつけていたのですが
自分でデッキの操作を覚えてからDVDを勝手に着け始め
さっき見たのにまた見ようとするので困っています。

また1歳半なのであまりテレビばかりつけるのも
目に良くないかなぁと思うのですが…
できたら朝昼夜の30分ずつで見れたらなと…

お家英語されてる方1日何分くらいDVD見せていますか?
またお子さんが見たがるたびにつけていますか?
1歳〜2歳くらいの頃のテレビ頻度知りたいです(><)

ディズニー英語システム
ミライコイングリッシュ
ディズニーワールドオブイングリッシュ
ワールドワイドキッズ WK wwk
おうち英語 英語育児

コメント

ぷーさん

その頃はもう少し長く見ていたと思います!トータルで2時間前後くらいだったかなーっと(^^)日によって全然違いましたが‼︎‼︎
30分見た後に見たがったら見せます。がそれでおしまいにすると思います!
でもこれはホントにそれぞれ親の考え方で変わると思うのでmamaさんがここまでと思う時間で良いじゃないでしょうか?(^ ^)

• mama

mama

コメントありがとうございます(^^)

デッキの側でずっとビデオ見せてアピールがすごくて…(*_*)
    また後で見ようねって言って引き離すとすごい怒るので…また見せるの繰り返しで…(><)

そうですね(∗ ˊωˋ ∗)ここまでと思う時間であまり続けて見せないようにしたいと思います(^ ^)

• 8月22日
ぴい

うちもあまり見せたくないのに映像見たがって大変です。
うちはDWEなのですが、大体トータル1時間から2時間くらい見せていました。
最近はそれ以外にもYou Tubeで英語のものを見ています。

ぶっ続けで見せないようにする、それ以外の時間で一緒に全力で遊ぶ時間、絵本の時間などもたくさん取るということは心がけてます。

今のところは特に問題は見られません。まぁうちもまだ2歳なので今後は分かりませんが😅
映像からもたくさん英語を吸収して最近は単語だけではなくセンテンスでもアウトプットが出ていますよ😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊

うちも続けて見せないように1日2時間ほど見せてます(*_*)

それ以外は全力で遊ぶ!!大切ですよね✨私もビデオばかりにならず他の遊びに興味がでるように声かけたいです(^^)🌸

• 8月22日