※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい\( ¨̮ )/♡
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が熱を出し、ギャン泣きしています。部屋は27度で汗も少ないです。泣き止ませ方や風邪の影響について教えてください。

こんにちは( ´-` )
6ヵ月の息子を育ててます。
月曜日から39.0付近の熱を出してて病院に連れてったところ夏風邪と言われました。
今でも下がらず38.5以上のときは、座薬をしてます。

ここからが質問なんですが…
気が狂ったかのようにギャン泣きします。
部屋の温度は27度で、汗もそんなにかいてません。

顔を真っ赤にして発狂です。
泣き止ませ方、対処法あれば教えてください!!
ちなみになんで泣くんですかね?
やっぱり風邪の影響があるのでしょうか??

コメント

carinaki

ヘルパンギーナとかではないですか??口の中とかに発疹が出てたりしませんかね?

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    舌にですか??

    • 7月6日
  • carinaki

    carinaki


    口の中の頬の裏とか、口内炎ができるようなところです。

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    今朝見たときはなにもなかったです( •́ε•̀ )
    息子が起きたら見てみます!!
    また病院に行ったほうがいいですか?

    • 7月6日
  • carinaki

    carinaki


    もし出来ていたら病院行ってみたほうが良いと思います!

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    ありがとうございます( ´-` )
    あとで確認して病院に行ってみます!!

    • 7月6日
ぴーちゃん

うちも同じくです😅
うちは喉が痛いと言うので今日もう一度小児科行ったら案の定ヘルパンギーナでした😅
ヘルパンギーナも夏風邪なので、薬は変わりませんが😓

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    月曜日に病院行ったときは、血液検査、喉も見られ、耳も見られ夏風邪と診断されたんですが(´*ω*`)
    ぴーちゃんさんも発疹できてましたか?

    • 7月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも月曜の時は色々検査したけど喉が赤いから夏風邪だねくらいでしたが、今日喉を痛がるので口を開けて奥まで見たら、喉にプツプツ出来てました😅

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    今も見ましたがポツポツできてません( •́ε•̀ )

    • 7月6日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    じゃあ突発とかですかね??
    小さいうちは解熱しないと分からない熱多いです💦

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    そうなんですか?!( °_° )
    解熱するまでの我慢ですね😭😭

    • 7月6日
say...!!✩︎

ヘルパンギーナだったら
口の中、喉にも
口内炎ができるんですが
病院では何も
言われなかったですか??

うちも保育園で
ヘルパンギーナが流行ってて、
鼻風邪からの高熱が出ました💦

熱を出してから
数日、夜泣きがあったんで
似た感じですかね?( ; ; )

麦茶、果汁をこまめにあげて
たくさん汗をかかせて
こまめに着替えさせてたら
高熱は1日で済みました🌀

早くよくなるといいですね!🌸

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    病院では、何も言われませんでした( °_° )
    受診が早すぎましたかね??

    熱以外の症状がないので心配してます…

    昨日から夜泣きがあり、泣き止まず…
    本当に似た感じです(;´Д`)

    麦茶飲ませて着替えも汗かいたらすぐ着替えさせてるんですが…
    高熱が3日目です😭😭

    • 7月6日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎


    喉に口内炎ができると
    やっぱり痛いみたいで、
    授乳の時に泣いたりしたら
    できてるかもしれないですね( ; ; )

    突発性発疹の可能性は
    ないですか??
    うち、熱が出てから
    汗疹ができたんで
    熱が続くようなら
    突発の可能性もあるって
    言われました😅

    泣きだしたら
    水分与えてみてもダメでした?💦

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    水分与えてもダメで抱っこしても泣きやみません( ̄・ω・ ̄)
    発疹も今のところはないです( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 7月6日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    確か突発って、熱が数日続いて
    治ってから発疹が
    出るんじゃなかったですかね??

    風邪でお薬も
    処方されてると思うので
    効かないようだったら
    また受診された方が
    いいでしょうね🌸

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    ありがとうございます(´Д`)
    明日まで様子見てみます!
    なにかあるようだったら病院に行ってみます🚗💨

    • 7月6日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    それがいいと思います😊🌸

    ギャン泣きが気になりますよね💦
    うちはお薬飲んだあと
    よく寝て、数時間たつと
    起きて泣いてましたが
    水分とってまた寝るって
    感じでした!💦

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    薬飲むと戻す雰囲気になります!笑
    水分はとってくれますが…
    義母におんぶされて爆睡してくれて、1時間くらい寝てくれました😣💭

    • 7月6日
みゆマミーず

うちは6ヶ月なって、突発性発疹でした。

ねつが3日続きました

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    今日で3日目で熱以外の異常は、なにもありません(´Д`)

    • 7月6日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず


    じゃ違いますね

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    ありがとうございます(♡´ ³`)

    • 7月7日
あこ娘

うちも夏風邪って昨日言われて昨日から保育園休んでます(´._.`)
咳も鼻水もなしで熱だけです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
昨日は9度超えてました(´×ω×`)
今日も8度ごえです(´._.`)
グズグズも耐えません(´×ω×`)
座薬がきいてるときだけ落ち着いてます(´._.`)
今夏風邪流行ってるんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    うちも9度超えしてて、座薬で下げてる状態です(;´Д`)
    それにしてもギャン泣きが気になります…

    • 7月6日
  • あこ娘

    あこ娘

    うちは3歳ですがきついんだと思いますよ(´._.`)ずっと(うぅーヴ)って、唸ってます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )熱高くてきつくてたまらないんだと思います(´×ω×`)
    うちの子も泣いたり唸ったりずっとしてます(´._.`)辛いですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    お腹に二人目もいるので抱っこもしてあげれないくて💦
    ごめんてって気持ちでいっぱいです(´._.`)
    水分だけは取ってくれてるのでなんとか大丈夫かなっては思います(´×ω×`)
    ご飯は全然食べてくれないですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡

    食べてくれないのは心配ですね( •́ε•̀ )
    うちも麦茶飲むのも嫌がりはじめました(°△°)
    ギャン泣きが止まらないので外に連れてったら一瞬で泣きやみました( *¯ ꒳¯*)笑

    • 7月6日
  • あこ娘

    あこ娘

    うちの子は喉から来てる夏風邪なのでゼリーやプリンは食べるんですが…
    固形物が痛がるみたいです(´×ω×`)

    ブラーと外にでて欲しかったのかもですね( ´﹀` )💕良かったじゃないですか(^^)
    うちの子も熱あるけどードライブ行きたいって言ってます( *ˊᵕˋ)ノ少しブラーとドライブ連れてってみようかなぁ(❁´ω`❁)

    無理せずにお茶も飲む時は飲みますよ😊
    母乳やミルクでもいいと思うので飲みたい時に飲ませてあげたらいいと思いますよー(*・ᴗ・*)!お互い頑張りましょう💪

    • 7月6日
  • ぺい\( ¨̮ )/♡

    ぺい\( ¨̮ )/♡


    喉も赤くなってないって言われたんですよねぇ😭😭💦
    喉痛いと固形物は、嫌がりますよね(°△°)

    お外の空気吸うのはいいことなんだと思いました♪
    熱あるからなかなか外に出なかったですが…

    飲みたいときに飲みたいもの飲ませて乗り越えます!!( ̄・ω・ ̄)
    ありがとうございます♥️

    • 7月6日