※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
妊娠・出産

妊娠中、お腹が大きくならず羨ましく感じていたが、実際に産んでみると赤ちゃんは親孝行だったと思い、感謝している。2人目ではマタニティフォトをやりたいと思っている。

質問では無いのと、ちょっとした不満ですが、
書く場所が無いので書かせてください😓

妊娠中、臨月まで本当にお腹が出なくて、
お腹のおっきな妊婦さんが羨ましくて仕方なかった😂

妊娠前は、外とかでお腹の大きな妊婦さん見ると
「私もいずれかあぁなるのかなぁ💭」とか
「幸せそうでいいなぁ」って思ってて、
妊娠すると誰でも大きなお腹になれるんだと思ってました😂

予定日が5日違いの、身長同じくらいの友達は
会う度にお腹がどんどん大きくなって、いいなぁって思ってました😌

お腹の大きな妊婦さんからすると、
「羨ましい!」って思われるかもしれないけど、
それ言われるとちょっと落ち込んじゃいます(笑)

洋服買いに行くのも大変だよ!とか言われても、
プラスに感じれないし、むしろ大変になりたかったな…とか(笑)

まぁ、実際産んでみた今は、うちの赤ちゃんはお腹の中にいる時から親孝行だったのかな…?笑って思うことにしました(笑)

お腹も大きくならなかったから、妊娠線も出なかったし、お腹が重いっていう悩みもなかったし、何よりちょうどいい大きさで2時間で産まれてきてくれたから今はありがとうーーって感じ(笑)

でも、2人目できた時は、今回出来なかったマタニティフォト絶対やりたい!!!!笑

コメント

小さめ赤ちゃんだったんですか?😳
うちは3600くらいで私の体重のめちゃくちゃ増えたせいか人より大きかったです🥵🥵💦

• kana

kana

38w5dで産まれて、
    2700グラムでした!

大きいのも大変そうですね😫

• 8月21日
おむらいす

私も身長167cmあるせいか臨月に入るまで全く妊婦である事すら気づかれず、会社でもただのずっと具合悪い人でした😥💦
勿論妊娠線もありません!
私は逆に妊婦用の服もいらなかったし、ラッキーって思ってました笑

2人目はお腹大きくなるの早いって言うので楽しみですね♪

• kana

kana

同じ人、初めて見たので嬉しいです😭😭
    私も身長166センチあります〜😫
    今ではラッキーだなって思ってます笑

• 8月21日

自分の妊娠中、仕事で紅蘭さんがいらっしゃいましたが、彼女も妊娠中だったはずですが(まだ公表してなかったですが、私より1、2ヶ月早く出産してるので私より月数は進んでたはず)本当に普段の私よりほっそりでした👀きっと体質なんでしょうね😌次はマタニティフォト撮れるよう祈ってます😌

• kana

kana

体質と、骨盤の大きさの問題らしいです😂
    ありがとうございます😭😭

• 8月21日
ママリ

私もお腹大きくならないかなー?と毎日思ってます(笑)
姉があまりお腹が出なかったので、私もどうなんだろう🤔?というところです…
今はポジティブに考えられてて素敵だなぁと思いました😊お二人目でマタニティフォトできると良いですね📸🙌

• kana

kana

遺伝とかもあるんですかね🤔💭
    産んでみたら元気が一番ー!って感じです😂
    ありがとうございます😭😭

• 8月21日
まい

私は自分ではお腹大きいと思っていましたが友達とかにはもっと出たなど言われ、確かにある程度うつ伏せも大丈夫だったし足の爪も余裕で切れたし娘も2600ちょいだったんで小さかったのかもと😂
分娩台乗って30分で出てきた親孝行な子です☺️
お腹は妊娠線出来ませんでしたが胸と太ったせいで太ももに少し出来ました笑

• kana

kana

めっちゃわかります😂😂
    私は2700で産みました!
    わかりますわかります!!笑
    私も妊娠線、お腹はないのに胸と太ももに出来ちゃいました😂

• 8月21日
  • まい

まい

私自身、身長が171センチで大きく娘が少し小さめだったのでスーパー安産だったねって助産師さんに言われました😂
    20キロ近く増えてしまった体重がまだ半分程戻ってなくて自分の体型見る度に落ち込みます笑
    胸は妊娠中2~3カップ上がったのに卒乳後しおれてペラペラになってしまいました😞

• 8月21日
  • kana

kana

わぁ😳背高いんですね😳
    30分は初めて聞きました😂本当にスーパー安産ですね😂

ひゃーーー😱

• 8月21日
りりん

姉がお腹出なかった人でした!
私は1人目妊娠中、ダイエッターだったこともあり、体の変化についていけずお腹が出てるのが気になって気になって。。。なのに姉に「随分お腹出てるね。お肉じゃないの?」みたいなこと言われ、泣くほど落ち込みした😂
後から問い詰めたところ、姉はお腹が出ないことが悩みで、出ている方がいいと思っていたので褒めたのだと。
私も姉に対し、「お腹出てないね!」と羨ましさから言ってしまってた気がしました😅
出ても悩むし出なくても悩むのかー、と。
私はお腹が出るタイプなので、言い方など気をつけようと思いました😅

• kana

kana

お姉さんがそうだったんですね!
    お姉さんの気持ちめっちゃわかります〜😭😭

それもそれで大変ですね💦

• 8月21日

骨格でお腹出やすかったり目立たなかったりするみたいですよね🥺

私は奥に入れるスペースがなくて、前に出るタイプで、子供も2600gだったのに骨盤通れるかギリギリの感じで、お腹もパンパンで、職場のおじさんに育てすぎ!!って笑われたのが今でもムカついてます😂
妊娠線もできてお腹も写真撮れるようなもんじゃなかったのでマタニティフォトも撮ってません😩笑

今回の子も2人目だから出るの早いかなぁと思ったら全然出てこなくて、逆に幸せです😭💕笑

次は念願のマタニティフォト撮れるといいですね😊

• kana

kana

らしいですね😭😭
    先生にも言われました〜😭

そうなんですか😂

そんなこともあるんですね😳

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は大きくも小さくもないんですが、お腹とお尻が出産体型になってくにつれて辛いです(^_^;)元々、服が大好きで色んな服着たいのに着れずにメルカリでさよならしました‪( ᯅ̈ )‬
最近旦那がオーバーオールが似合うと思うから買ったげる!って言われて買い物に行きましたがめちゃくちゃ可愛いのにお腹とおしりが出てるせいで石塚さんみたいになってデブやんって思って涙出ました(笑)💧結局産んだら着て出かけようねって言われて買いましたが😣

お腹出てる妊婦さんも出てない妊婦さんもそれぞれ大変ですよね👶🏻

• kana

kana

さよならしちゃったんですか😭産後着れたかもしれないのに〜!😭

想像したら笑っちゃいました😂
    でも普通にお腹出てるの羨ましいです😂😂

• 8月21日
すすこ

お腹あんまり出ない人もいますよね〜!
わたしは、義妹ちゃんが2ヶ月早い妊娠だったんですけど、比べるとわたしの方がめちゃくちゃお腹が出ていたので
「すごくお腹出てるね」って言われると、異常なのかなって心配でした😂
実際生まれてみたら2750gで巨大児でもなかったです(笑)

マタニティフォト憧れますよね!
2人目できるの、楽しみですね🥰

• kana

kana

笑いました😂

憧れます!ありがとうございます💫

• 8月21日
2児のまま

めちゃめちゃ気持ちわかりますよ😂
私も体質的に1人目も2人目も
全然お腹出なくて2人目の8ヶ月でも
全然気づかれないくらいです😂

マタニティフォト義母のサプライズで