※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

独立しようと思っている考えはアリですか?現在、主人の実家に2歳と0歳…

独立しようと思っている考えはアリですか?

いつもお世話になっております。

現在、主人の実家に2歳と0歳の子供と
同居していますが、独立を考えています。

理由としましては*小
姑長女→不規則な仕事だからと家事はきまぐれ。そのくせ子供のことにはしゃしゃりでる。
子供が小学校あがるまでいる予定、

*小姑次女→寮暮らしだが、義母が毎週末連休、2カ月に1回、実家に近い勤務先になるたびに実家から毎日通わす

小学生のような反抗期の態度を取る

*義母→小姑達にはお嫁さんが来たからって帰りにくい実家にさせたくないし
今後も毎週末帰ってこいと言う。

最終的に介護などで頼るのは娘だから
そうゆうときの為にも帰ってきにくくしない。

小姑達はいじわるをしていないのに
あなたが気が休まらない意味がわからない

義父から定年後に孫を保育園に送り迎えさす楽しみを奪う気か。と。

私は今、ほとんど毎日2人の小姑がいる生活で気が滅入り心身共に限界が来ていて
義両親が私のことを病気にしたいのかと思っているほど追い詰められている。
なのに、今後も毎週末帰ってこさすとのこと。
だったら、独立するし、最初にこんなに
小姑がいることを確認しなかった私が悪いですし。主人も独立に賛成です。

私の考えってずれてますか?

よかったら回答お願いします。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人が独立してもいいと思っているなら、独立していいと思いますよ😊

義父さんにはたまに手伝ってもらって、保育園とか迎えに行ってもらったらいいと思いますが😅

のりたまこ

独立に旦那さんが賛成なら勝手にアパート契約して出ていくちょっと前にでていくからと報告すればいいですよ!
うちはそうやって出ていきました❗
家族会義をしましょう!?とか言われましたけどいや必要ないからといって終わらせました❗