※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soonoo
妊娠・出産

出産後の妊娠に気づくタイミングや検査薬の使い方について知りたいですか?

出産後に生理を迎えずに妊娠されたという方おられますか?
そういう場合は、生理が遅れてたから気づくというものではないですよね?
どのタイミングで、どうやって分かるんでしょうか?!
義妹が産後8ヶ月たつのですが、最近旦那さんと仲良くしたらしく、検査薬ってどのタイミングで使ったらいいんだろう?と言っていて、わたしも気になったので!

コメント

ysm mom

私の母がそうでした。笑
私を出産後、普通に授乳していたらしいのですが突然おっぱいが出なくなったそうです。
生理もきてなかったし、でもまさかと思って調べたら妊娠していたらしいです!

• soonoo

soonoo

返信ありがとうございます☆
    突然おっぱいが出なくなるんですね💡!!
    なるほど☆
    疑問が解消できてスッキリしました!
    ありがとうございました☆

• 7月6日
とーます☆さにー

3人目がそうでした。
私は卒乳したら生理が戻る体質のようで、2人目卒乳したのに、生理がこないなぁ〜
と思い、病院行こうかな?なんか気持ち悪いような気がする…まさかとは思うけど、一応…と思い検査薬を使ってみたら、妊娠していました(^^♪

• soonoo

soonoo

返信ありがとうございます!
    卒乳後だったんですね☆
    母乳も出なくなったときに体調不良もあれば妊娠の可能性大なんですねʕ。•㉥-。ʔ💡
    ありがとうございました☆

• 7月6日